忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3部作映画「20世紀少年」の第2章「最後の希望」(31日公開、堤幸彦監督)の完成披露イベントが19日に大阪・万博記念公園で開催され、故・岡本太郎氏の代表作「太陽の塔」を劇中の「ともだちの塔」に“改造”することが7日、分かった。総費用8000万円。国内の映画イベントでは最高規模になる。岡本氏の関係者の全面協力を得て、日本最大級の現代アート作品が1970年の建造以来初めて変身。ド派手に新作の完成を祝う。

 「太陽の塔」は1970年に大阪で開催された「日本万国博覧会」のシンボルとして岡本氏が制作。高さ65メートル、幅25メートルの日本最大級の現代アート作品で、万博公園に永久保存されている。

 この塔をモチーフに「20世紀少年」の象徴的な建造物として描かれるのが「ともだちの塔」。第2章では2015年に世界の救世主として崇拝される謎の指導者「ともだち」が万博を開催、メーンパビリオンとしてこの塔を建造。クライマックスシーンなど度々登場する重要な“役どころ”だ。

 イベントで“改造”するのは塔の中央部分の「現在の太陽」と、頂上にある「未来の太陽」。「現在―」は直径11・5メートルのバルーンをかぶせワイヤで固定。「未来―」は塔の後ろから200トンのクレーンで“目玉マーク”をつるす。工事は16日から始め、19日イベント開始前まで行う。1日で撤去され、この1日のために8000万円がつぎ込まれる。

 昨秋、イベントを企画した東宝にとって最大の“難関”は岡本氏側の許可が下りるかどうか。岡本氏の実質上の妻、故・岡本敏子氏のおいで岡本太郎記念館館長の平野暁臣氏は「太郎もきっと面白がって、もっとやれとけしかけただろう。太郎と真剣に遊んでいるところがいい。『太陽の塔』は過去の遺物ではなく今をともに生きるライブな存在で、このプロジェクトはそのあかし」と快諾した。

 イベントに出席するオッチョ役の豊川悦司(46)は「ビックリしました。世間に注目されるであろうこのイベントが僕も楽しみです」。ユキジ役の常盤貴子(36)も「皆さん、万博公園にお集まり下さい! 私たちと2章の始まりを祝いましょう」と呼びかけた。ほか香川照之(43)、平愛梨(24)、木南晴夏(23)、堤監督、原作者の浦沢直樹氏(49)らが出席する。

参照元:スポーツ報知
 

PR

欽ちゃんファミリーのタレント・はしのえみ(35)が劇団青年座の俳優・綱島郷太郎(35)と元日に結婚したことを7日、発表した。06年のTBS系「みこん六姉妹」での共演をきっかけに、交際期間は約2年。この日、はしのは明治座(東京・浜町)の舞台「あらん はらんしらん」上演中に「お嫁にいきたいではなく、お嫁にいきました」と幸せの報告。座長の萩本欽一(67)の計らいで綱島も登壇し、2ショットをお披露目。満員の観客の祝福を受けた。

 欽ちゃんの巧みなタクトが歓喜のカーテンコールを演出した。はしのは壇上で「お嫁にいきたいではなく、お嫁にいきました」と結婚を報告。突然のことに静まり返る場内。育ての親でもある欽ちゃんは「17(歳)で私の所に来まして。かわいい娘に『結婚します』と言われると、分捕られた気がするな~」と少し寂しさもある様子。

 「いるなら出てこい! 私も顔が見たい」と綱島を呼び込んだ欽ちゃんは、手をつなぐことを促し、はにかむ2人の姿に「何ともいいね。娘が嫁に行ったようで、えみ、本当に幸せになるんだよ」と言い、「ずっと、ずっと幸せで、ずっと、ずっとピッタリついて、ついていくんだよ。おめでとう」と祝福の言葉の嵐だった。

 昼ドラ「みこん六姉妹」での共演が運命の出会い。第一印象は「感じの良さそうな人」(はしの)、「こんなにきれいな人なんだな」(綱島)互いに好印象を持ち、ドラマの飲み会で急接近。73年生まれの同級生で家が近所だったこともあり、代々木公園での散歩デートなどを重ね、愛をはぐくんだ。

 昨年元日に、綱島が「明けましておめでとうございます。もし良かったら結婚してくれませんか」とプロポーズしたこともあって、1年越しでの元日入籍にこだわった。6月には、はしのの地元・鹿児島で結納を済ませ、11月からは都内で同居生活をスタートさせた。挙式は未定だが、年内に執り行う予定。子供についても、はしのは「欽ちゃんに40(歳)までに産んだ方がいいと言われた。まだ(おなかは)空室ですけど、1人は」。綱島も「2人ぐらいは」と意欲込む。

 生涯の伴侶を得て「マジメで優しくておちゃめな方。世間で言われている縁とタイミングはあるんだと思った」(はしの)、「笑顔の絶えない、幸せな温かい家庭を築いていきたい」(綱島)と永遠の愛を誓った年男、年女でもある2人。劇中では婚約者を演じ、最終的には結ばれないが、プライベートでは見事に成就させた。欽ちゃんも「お仕事しながら、よく(綱島ははしのを)口説いてくれました」と優しいまなざしを注いでいた。

 ◆はしの えみ 1973年10月23日、鹿児島県出身。35歳。「欽ちゃん劇団」1期生。音楽ユニット「CHU―CHU」「ブカブカ」に参加。96年からTBS系「王様のブランチ」に出演中。06年に同局系「みこん六姉妹」でドラマ初主演。血液型A。

 ◆綱島は青年座に在籍、カンヌでも話題に
  はしのを射止めた綱島は1973年5月16日東京都生まれの35歳で97年劇団青年座入団。舞台の一方で国際的に活躍中。2002年に豪州国営放送のドラマ「Changi」に出演。03年同国の映画「Japanese Story」(日本未公開)で初主演を果たし、カンヌ国際映画祭でも話題に。

 07年には米映画「The Great Raid」でハリウッドデビュー。劇団関係者は「マジメな子で仲の良い友だちを大事にする。英語も独学で話せるまでになった」と努力家を評価。現在、東京・THEATER/TOPSで公演中の舞台「アケミ」(18日まで)に出演中。175センチ、68キロ。

参照元:スポーツ報知
 

 来年でデビュー10周年の演歌歌手・氷川きよし(31)が8日、東京・銀座山野楽器本店で、仕事始めのあいさつを行った。

 昨年はNHK紅白歌合戦で大トリを務めるなど大きく飛躍。2月4日発売の10周年記念シングル「浪曲一代」をPRし、「初心に帰って、ありがとうございましたという気持ちで、今年もいい“氷川節”を歌えるように頑張っていきたい」と抱負を語った。

 プライベートの目標を聞かれると、「一人暮らしをそろそろ卒業したい。家に帰って自分で掃除していると、情けなくて」と結婚を希望。「今21歳です」と言い張った“演歌界の貴公子”も今年で32歳。しかし、肝心の相手については「縁がないからどうしようもない。彼女ができたら報告? そういう話題じゃなくて歌で盛り上げていきます」と、本業での活躍を誓っていた。

参照元:スポーツ報知
 

中村勘三郎(53)が6日、長男の歌舞伎俳優中村勘太郎(27)と女優前田愛(25)と今秋結婚することを明かした。

 この日、勘太郎は都内で主演映画「禅」(10日公開)のイベントに参加。「いいお付き合いをさせていただいています。大切な存在で、父にも紹介しています」と熱愛を認めたが、結婚については「ゆくゆくとは思っていますが、まだそこまでは」と明言を避けた。

 しかし、直後に出演中の歌舞伎座の楽屋出口で取材に応じた勘三郎が「いろいろあってまだ発表できないんだ」と言いながらも、結婚時期について「今秋か」と聞かれると「そうなると思う」と認めた。前田の母親が昨年2月に亡くなっており、喪が明けてから正式に発表する段取りだった。「今月17日にあちらのお父さんにあいさつに行きます。彼女とは何回も会っていて、僕も大好き。いい人ですよ。2人はあっている感じがする」。

 一部に結婚を機に勘太郎が勘九郎を襲名すると報じられたが、勘太郎は「今の段階では恐れ多くて。まだまだです」、勘三郎も「ゆくゆくはそうなるだろうけれど、その話はまだない」と、ともに否定した。

参照元:nikkansports.com

活動を休止していた3人組バンドのギターウルフが4月4日に東京・日比谷野外音楽堂で復活ライブを行うことになった。

 一昨年11月、ボーカル&ギターのセイジが、長年の激しいライブ活動による股(こ)関節の損傷で手術を行うためライブ活動の休止を発表していたが、復活が決定。「ギターウルフ69カムバックスペシャル 宇宙戦艦ラブ」のタイトルで、ライブは一昨年9月以来約1年半ぶり。野音は約10年ぶりとなる。

参照元:スポーツ報知

 女優の畑野ひろ子(33)が4日、東京・有楽町のザ・ペニンシュラ東京で、サッカーJ1・浦和のMF鈴木啓太選手(27)と挙式・披露宴を行った。

 純白のウエディングドレスに身を包み、タキシード姿の鈴木と笑顔で写真に納まった。関係者によると、日本サッカー協会の犬飼基昭会長や親族など約100人が参列した。畑野は昨年8月に“できちゃった婚”を発表。現在、妊娠7か月で4月に第1子を出産予定という。

参照元:スポーツ報知

 タレントのジャガー横田(47)と医師の木下博勝さん(40)夫妻が5日、東京・銀座松屋本店で着物&花の展覧会「久保田一竹と川崎景太展」(12日まで)に出席した。

 久保田さんがデザインした若草色の着物に身を包み「昨年11月に母が亡くなって、着物をもらおうとしたときだったし、今年は着物に縁があるかも」とご機嫌のジャガー。新年は“けんか”で迎えたそうだが「もう何回もチューしましたよ」。仲むつまじく報道陣の前でも音を立てながら熱い口づけを交わし「今年はがんばってもう1人(子供を)つくりたい」と話していた。

参照元:スポーツ報知

2月1日に開局50周年を迎えるテレ朝が30日から10日間連続で1日5時間の特別編成「50時間テレビ」を放送することが5日、発表された。

 30日放送の「ミュージックステーションSP」を皮切りに、ゴールデン帯看板番組の長時間スペシャルを連日放送。2月7日には「テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負」(後7時)や「もう一度見たい!テレビ朝日の懐かし人気番組蔵出し大放出スペシャル」(2月8日後6時30分)と50年の軌跡も振り返る。

 この日、同局の矢島悠子(26)、竹内由恵(22)、本間智恵(23)、八木麻紗子(22)の各アナがあでやかな晴れ着で東京・港南の報知新聞社で新企画をPR。「Mステ」でMCを務める竹内アナは「(着物は)だいぶ、着慣れてきました。スペシャルの初めなのでいいスタートを切りたい」と話した。

参照元:スポーツ報知

歌手で声優の平野綾(21)、森田成一(36)が5日、都内でアニメ映画「劇場版『BLEACHブリーチ Fade to Black君の名を呼ぶ』」の舞台あいさつに出席した。

 週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画の映画化第3弾。

 同作のアフレコに初参加した平野は「実家の近くの映画館で上映されていて『あの映画に私、出てるの』って親に自慢しちゃいました」と照れ笑い。普段は演じない気性の激しい役柄に「声が出なくなったり、貧血でふら~っとなったり大変でした」と苦労を明かした。

 昨年は初のライブツアーを行うなど歌手としても活躍したが「(声優としても)役の幅をもっと広げてステキな役に出会えたら」と抱負を語った。

参照元:スポーツ報知

テレ朝の人気アナ、進藤潤耶アナウンサー(31)が結婚することが5日、スポーツ報知の取材で分かった。関係者によれば、挙式と披露宴は今春に都内で行う予定という。お相手は航空会社に勤める一般人女性で、妊娠はしていない。

 進藤アナは名古屋市出身で、一橋大学社会学部卒。幼少時代からサッカーに没頭し、スポーツ関係の仕事を志して99年に同局に入社。2年目からはBS朝日でオランダのトップリーグ「エールディビジ」の実況を担当した。02年、06年のサッカーW杯、05年夏にゴルフ全英オープン、06年には世界水泳など世界各国でスポーツ実況を行い、親しみやすい声質とさわやかなルックスで人気アナに。

 03年には情報番組「気になる!」でMCも経験し、昨年10月に角澤照治アナ(37)から「やべっちFC」(日曜・後11時30分)の進行役も引き継いでいる。伴侶を得て、冷静な実況と得意のトークに磨きがかかるに違いない。

 ◆進藤 潤耶(しんどう・じゅんや)1977年2月24日、名古屋市出身。31歳。一橋大学社会学部卒。英検2級。99年テレビ朝日入社。同年7月に高校野球都大会のリポーターでデビュー。2000年に情報バラエティー「ひめごと」のMCで初のレギュラー。主にサッカー、ゴルフ、フィギュアスケートなどスポーツ中継を担当。身長177センチ。

参照元:スポーツ報知

俳優の妻夫木聡(28)が主演し、4日にスタートしたNHK大河ドラマ「天地人」の初回視聴率が24.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。

 昨年の「篤姫」(20.3%)を上回り、最近10年間では04年「新選組!」(26.3%)、02年「利家とまつ・加賀百万石物語」(26.1%)に次ぐ3番目に高い数字。快調な滑り出しに、内藤愼介チーフプロデューサーは「おかげさまで順調なスタートとなりました。1年間、ますますのご声援をお願い申し上げます」とコメントを発表した。

参照元:スポーツ報知

歌舞伎俳優の中村勘太郎(27)と女優の前田愛(25)が今秋に結婚することが5日、スポーツ報知の取材で分かった。2001年末に放送されたNHKドラマ「光の帝国」で共演したのがきっかけで交際に発展、7年間に及ぶ真剣交際を実らせた形だ。関係者によると、結婚を機に、勘太郎は6代目・中村勘九郎を襲名する。実現すれば、2010年4月の公演を最後に建て替えられる東京・東銀座の歌舞伎座のさよなら公演の大きな目玉になる。

 歌舞伎界のプリンス・勘太郎と、チャイドルから実力派女優に成長した前田が、7年間にわたって真剣に愛を育み、結婚することになった。

 2人の出会いは、01年12月にNHKで放送されたドラマ「光の帝国」での共演だった。人気作家・恩田陸原作で、前田はある日突然、超能力に目覚めた主人公の高校生を、勘太郎は主人公の幼なじみ役を演じた。

 前田は当時17歳で、1年間のカナダ留学から帰国したばかりで、連ドラ復帰作。久しぶりのドラマ撮影に戸惑う部分も多かった前田を、当時19歳と年が近い勘太郎がさまざまな面でサポート。会話もはずみ、すぐに交際に発展した。

 交際について自ら語ることはなかったが、順調に真剣交際を続けていた2人。すでに勘太郎の父・中村勘三郎(53)も認めている仲だという。2年ほど前からインターネットなどでツーショットの目撃談や交際がウワサされていた。6日発売の「女性セブン」では、昨年末に歌舞伎座から車で5分という下町の焼き肉店に訪れた際の写真とともに交際を報じている。

 双方の所属事務所はこの日「お付き合いをしているのは事実」と認めた。結婚については、勘太郎の所属事務所は「聞いていません」。前田の所属事務所も「本人は今のところピンと来ていないと言っています」とした。だが、スポーツ報知の取材によると、中村・前田両家では今秋に結婚することがまとまり、すでに調整に入っている。前田の誕生日は10月4日、勘太郎は同月31日で、どちらかの誕生日に入籍する可能性もある。

 また、結婚を機に、勘太郎は父の勘三郎が45年間親しんだ中村勘九郎を襲名。6代目・中村勘九郎として、公私ともに新たなスタートを切ることになる。

 2010年4月の公演を最後に建て替えられる歌舞伎座では、2日に14年ぶりに「顔寄せ手打ち式」が行われ、3日には16か月にわたるさよなら公演がスタート。上演中の「壽初春大歌舞伎」にはビッグネームが勢ぞろいしている。現在、4月までの演目が発表されているが、建て替えまでに6代目勘九郎の襲名披露公演が行われることになれば、さよなら公演の大きな目玉になるのは間違いない。

 勘太郎は6日、都内で初主演映画「禅 ZEN」(10日公開、高橋伴明監督)の公開イベントに参加。10日午後7時30分から東京・角川シネマ新宿で舞台あいさつに登場する予定。発言が注目を集めそうだ。

 ◆中村 勘太郎(なかむら・かんたろう)本名・波野雅行。1981年10月31日、東京都生まれ。27歳。86年、歌舞伎座「盛綱陣屋」で初お目見え。87年、歌舞伎座「門出二人桃太郎」で2代目中村勘太郎を名乗り初舞台。04年にはNHK大河ドラマ「新選組!」に出演。主演映画「禅 ZEN」の公開が今月10日に控えている。屋号は中村屋。

 ◆前田 愛(まえだ・あい)本名同じ。1983年10月4日、東京都生まれ。25歳。妹・亜季がスカウトされたのがきっかけで93年にCMでデビュー。95年フジテレビ系「あっぱれさんま大先生」、NHK「天才てれびくん」などに出演しチャイドルとしてブレーク。ドラマ、映画で活躍。2月7日には出演映画「旭山動物園物語」が公開される。

参照元:スポーツ報知

 ジャニーズの10人組グループ「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(いのお・けい=18)が、明治大学・理工学部建築学科に合格し、4月から通うことになった。5日、横浜アリーナで行われた全国ツアー(3か所10公演)のファイナル公演で明かした。

 昨年11月にAO入試で合格した伊野尾はステージ上で報告。約1万5000人のファンから「おめでとう」のコールが起こると「大学で勉強したことを仕事にも生かしたい」と宣言。先輩グループ「NEWS」の小山慶一郎(24)、山下智久(23)に続く3人目の“明大生ジャニーズ”は「将来は自分たちのステージや劇場の設計をしたい」と意気込みを語った。

 昨年末から全国で14万人を動員したツアーもこの日で無事終了。八乙女光(18)と共にテレビ局をイメージしたステージの構成を考案した藪宏太(18)は「2009年はいいスタートダッシュが切れた」と満足顔だった。

参照元:スポーツ報知

アイドルグループAKB48で人気NO・1の前田敦子(17)が23日に初写真集「はいっ。」(光文社)を発売する。タイ・プーケットで、水着姿やシャワーを浴びるセクシーショットを撮影。プロデュースした秋元康氏が「前田敦子は無防備だ。大人の自覚を持つまで、僕は見守っていたいと思った」ほど。前田も「どれが無防備かは見た人にお任せします!」と納得の1冊に仕上がった。初版限定の特別付録として「あっちゃん愛用の香りがするメッセージカード」が付く。DVDは2月13日発売。

参照元:nikkansports.com

歌舞伎界は3日、東京では4か所で公演がスタート。新橋演舞場の「初春花形歌舞伎」では、市川海老蔵(31)、中村獅童(36)が共演する一方、三宅坂の国立劇場では海老蔵の父・市川團十郎(62)が歌舞伎の舞台に復帰した。浅草公会堂では市川亀治郎(33)、中村勘太郎(27)・七之助(25)兄弟らが出演する「新春浅草歌舞伎」、東銀座の歌舞伎座は建て替えのためのさよなら公演となる「壽初春大歌舞伎」を含め、4座でにぎにぎしく幕が開いた。千秋楽はいずれも27日。

 国立劇場・初春歌舞伎公演では、08年7月に末梢(まっしょう)血同種移植手術を受けた市川團十郎が、同6月の新派公演以来、半年ぶりに舞台に復帰した。演目は歌舞伎十八番のひとつ「象引」で、坂東三津五郎(52)演じる悪党と象を引き合う荒事芸で元気な姿を見せた。開演前の鏡開きでは「半年ぶりに舞台復帰できるのは本当に夢のよう」と笑顔。劇場関係者からお祝いの花束も手渡され「花束は応援してくださる皆様からいただいた花束だと思って、大事に楽屋に飾りたい」と感謝していた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]