忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開中の吉永小百合(62)主演の映画「母べえ」(山田洋次監督)が、17日に開幕する「第32回香港国際映画祭」(4月6日まで)のオープン作品として上映されることが9日までに決まった。山田監督と出演の浅野忠信(34)が現地入りする。

 2月のベルリン映画祭に続き、海外の映画祭で同作が上映(18日)されるのは2回目。オープニング上映前の17日には同映画祭の中に設けられた映画賞「第2回アジア・フィルム・アワード」授賞式で、山田監督が特別功労賞を受賞することも決定。長年、アジア映画の発展に貢献してきたことが認められてのもの。

 この受賞の記念に合わせて「男はつらいよ」シリーズ開始から40周年、主人公の寅さんを演じた渥美清さん(96年死去、享年68歳)の十三回忌でもあることから、映画祭期間中に監督自ら選んだ「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」(1976年公開)が上映される。

参照元:スポーツ報知

PR

 昨年11月にメジャーデビューした3人組バンド「KELUN」が、テレビ東京系人気アニメ「BLEACH」(木曜・後7時26分)の新オープニング曲を担当することが9日、分かった。新曲「CHU―BURA」で4月23日の放送から登場。オンエアに先駆け4月3日に着うた先行配信され、今夏発売予定だ。

 KELUNはそれぞれ違うバンドで活躍していた3人が集結。「BLEACH」オープニング曲はこれまでにORANGE RANGE、YUIら人気アーティストが手がけ、すべてがオリコンチャートでトップ10入りしている。今回は、KELUNが大抜てきされた形だ。

参照元:スポーツ報知

タレントの小阪由佳(22)が9日、東京・秋葉原の石丸電気ソフト2でDVD「恋旅」の発売記念イベントを行った。

 DVDは「小阪由佳ちゃんとグアム旅行したら、というストーリーになっている」。ウエディングドレス姿も収録。意外にもこれまで着たことがなかったそうで「すごくテンションあがった。(ロケ地の)グアムの教会は思い出に残っている。見て妄想してくれたらうれしい」と満面の笑み。ドレスを着て結婚願望も高まったというが、一部で交際を報じられた175RのSHOGO(27)とは「全然ないです。ホント、やめてくださいよ~」と笑顔でかわしていた。

参照元:スポーツ報知

 少年隊の東山紀之(41)が9日、東京・渋谷Bunkamuraシアターコクーンで、初日を迎えた主演音楽劇「さらば、わが愛 覇王別姫」(蜷川幸雄演出)の会見に出席し、8日に結婚を発表したジャニーズ事務所の後輩、TOKIOの山口達也(36)を祝福した。

 「最近会って(結婚を)聞いた。また一人、容赦なく僕を追い抜いていく。でもうれしい。TOKIOは僕にとって一番近い弟なので、幸せになってもらいたい」と笑顔。昨年9月にも後輩のV6・井ノ原快彦(31)が結婚したが、「どんどん追い越してもらっていい」と焦りはなく、自身の結婚については「厄年が過ぎてから考えたい。あと1年くらいかな」と話した。昨年10月には女優の内山理名(26)と破局。「結婚できない原因は?」という厳しい質問に「僕じゃないですかね」と苦笑いだった。

 劇中では女形に初挑戦。「西岡(徳馬)さんとキスシーンがあるんですが、最近は西岡さんとしか(キス)していない」と話し、笑わせた。共演は木村佳乃(31)、遠藤憲一(46)ら。

参照元:スポーツ報知

「哀しみの東京大空襲」供養式と「時忘れじの塔」記念式典が9日、東京・上野公園で行われ、会を主催する海老名香葉子さん(74)と、二女のタレント・泰葉(47)、長男の落語家・林家正蔵(45)、二男・林家いっ平(37)らが出席した。

 記念式典では、昨年末、春風亭小朝(53)との離婚後、芸能活動を再開した泰葉が二十数年ぶりに“歌手”としてステージに。メモリアルソング「蓮花(れんか)」を熱唱したが、めまいを起こしその場であおむけに倒れるハプニング。「とても気持ちを込めて歌いましたが、不覚にも酸欠状態になりました」と告白。弟のいっ平からは「再デビュー無理じゃないの」と突っ込まれていた。

 10万人以上の命を奪った東京大空襲を語り継ぐため、香葉子さんが05年に塔を建立。空襲で家族6人を失った香葉子さんは「亡くなった人のことは忘れません。次の世代に伝えていきましょう」と訴えた。

参照元:スポーツ報知

女優の北川景子(21)が、谷原章介(35)の初主演映画「ハンサム★スーツ」(今秋公開、英勉監督)でヒロインを務めることになった。一昨年にハリウッド映画デビューし、昨年は連続ドラマ初主演など伸び盛りの北川が演じるのは、美しさをコンプレックスに感じる美女。スポーツ報知のインタビューに「外見にコンプレックスを持つのは私も同じ。役に共感します」と語っている。

 北川は映画を中心に活躍し、昨年10月期のテレビ朝日系「モップガール」で連ドラにも初主演。NTTドコモなど話題のCMに出演する旬な若手女優だ。

 21歳。視線をそらさず落ち着いて話す姿は度胸の良さと芯の強さを感じさせる。モデル出身で目鼻立ちのはっきりした美人だが、意外なことに本人は否定する。

 「衣装やメークできれいになっているだけで、美人と思ったことは一度もないです。モデル時代はチビ(身長160センチ)だと。顔がきついと言われるので笑顔がかわいくなりたいとか。外見のコンプレックスは人並みにいろいろあります」

 映画はブサイク男が変身スーツを着てハンサムになる恋愛コメディー。北川は塚地武雅(36)演じる“ぶ男”から告白される美女を演じる。この女性、自分の中身を見てくれないことが不満で男の前から姿を消す。「人を外見だけで判断しがちですが、中身を見てほしいと思うのは人間の本質的な願望。私もモデル時代、きれいだから悩みがないだろうと思われて。もどかしかった経験があります」

 塚地の変身後のハンサム男を演じるのが谷原。北川がコメディーに初挑戦した「モップガール」に続く共演だ。一方の塚地は、映画「間宮兄弟」(06年)で共演して以来「兄貴的存在」と慕っている。「間宮―でいろいろ丁寧に教えてくれて。私は人見知りで演技では緊張することもあったけど、今回は塚地さんがいてリラックスできました」

 授業で指されないよう下を向いていた引っ込み思案の少女が、「もう少し外向的になれたら」と華やかなモデルの世界に飛び込んだのは17歳の時。女優を始めてからは演技に迷う日々。転機は「間宮―」の森田芳光監督(58)との出会いだった。「魅力的なんだから自由にやればいい、と。もう一度監督と仕事をしたい、映画界にいたいと思うようになりました」。昨年「サウスバウンド」で森田監督に指名され「うれしかった」と振り返る。

 「自分のかっこ悪さやコンプレックスを出すことに抵抗はありません。影響力のある仕事についたのだから、私の役を通して、自分はこのままでいいんだ、と希望や勇気を持ってほしいです」撮影は今月3日にスタートし、4月上旬クランクアップの予定。

 ◆ハンサム★スーツ 定食屋の料理人兼店長の琢郎(塚地)は美人アルバイト(北川)にフラれるが、変身スーツでハンサム(谷原)になりモデルとして人気が出る。定食屋では美人アルバイトの後釜としてブサイク女が働くことになる。原作はお笑いトリオ「森三中」の大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏の同名小説。

 ◆目標は蒼井優 ○…北川があこがれる女性が蒼井優(22)。「ドコモのCMで初めてお会いした時、天使が降りてきたと思った」。女優としても「どの作品を見ても演技が違うし、役が実在するようなお芝居をされる。自分もリアリティーのある演技をしたい」

 ◆北川 景子(きたがわ・けいこ)1986年8月22日、神戸市生まれ。21歳。2003年「ミスセブンティーン」に選ばれ、雑誌「セブンティーン」専属モデルに。同年TBS系「美少女戦士セーラームーン」でドラマ初出演。06年「ワイルド・スピード3」でハリウッドデビュー。昨年は「Dear Friends」「ヒートアイランド」など4本の映画が公開。4月から都内の大学の4年生。血液型O。

参照元:スポーツ報知

 歌舞伎俳優・片岡仁左衛門(63)が7年ぶりにドラマに出演することが9日、分かった。フジテレビ系「我はゴッホになる!―愛を彫った男・棟方志功とその妻―」(9月放送予定)で、劇団ひとり(31)演じる棟方志功(むなかた・しこう)の才能を認め、厳しくも温かく見守る民芸運動の指導者・柳宗悦(やなぎ・むねよし)を演じている。襲名後は歌舞伎での活動が目立ったが、久々の映像での仕事に「現場は懐かしいし、好きです」と話している。

 端正で二枚目な顔だちの片岡仁左衛門が、久々にお茶の間に戻ってくる。2001年NHKドラマ「四千万歩の男・伊能忠敬」以来、7年ぶりのドラマへの本格出演。劇団ひとりがドラマ初主演するフジテレビ系「我はゴッホになる! 愛を彫った男・棟方志功とその妻」(9月放送予定)で、ひとり演じる天才版画家・棟方志功の才能を真っ先に認めた民芸運動の指導者で美術評論家の柳宗悦を演じる。

 仁左衛門は孝夫時代は、テレビドラマに数多く出演していた時期がある。「眠狂四郎円月殺法」(1982年)の眠狂四郎や91年のNHK大河「太平記」で後醍醐天皇を演じ話題を呼んだが、襲名後はほぼ舞台に専念していた。今回、東康之プロデューサーが「ドラマ初主演の劇団ひとりさんが演じる棟方志功が乗り越える高い山の存在の柳宗悦を、実際、歌舞伎の世界で美を追究し続けている仁左衛門さんに演じてもらいたい」とラブコールを送り、出演が実現した。

 仁左衛門もファンから「テレビにもっと出てほしい」という声を数多く受けていたが、歌舞伎のスケジュールもあり、ドラマ出演を断ってきていた。昨年のフジテレビ系「奇跡の動物園2007」には特別出演でワンシーンのみの出演。今回は長男の孝太郎と、柳宗悦の孫が小学校の同級生という因縁と、台本の素晴らしさに出演を快諾した。久々の現場に「僕がよく出ていたころの現場と雰囲気が変わっている。撮り方も含めてね。現場は懐かしいし、好きです」と話した。

 「柳宗悦が棟方志功に言った『もっと仕事を煮詰めなさい』という言葉はいろいろなことに通じますね。若い人には苦い人間が必要なんです」厳しい梨園の世界にいるだけに、言葉の持つ重さも十分理解している。仁左衛門を襲名して10年。「現役(でいられる)かどうかが大事。常に旬でいたい。人生も仕事も旬で…」。華やかな歌舞伎での活躍と同時に、今後は、ドラマでの活躍も増えそうだ。

 ◆仁左衛門父を撮影18日マラソン上映 ○…仁左衛門の父・13代目片岡仁左衛門を撮影した映画「歌舞伎俳優 片岡仁左衛門」(羽田澄子監督)が8日から下北沢トリウッドで上映されている(28日まで)。94年に90歳で亡くなるまでの7年間の舞台、けいこ風景などを撮影し、全編10時間41分のドキュメンタリーを6編に分けて上映。本編上映前に現・仁左衛門のメッセージが上映されるほか、18日には1日で6編を順番にマラソン上映する。

 ◆片岡 仁左衛門(かたおか・にざえもん)本名・片岡孝夫。1944年3月14日、大阪府生まれ。63歳。13代目片岡仁左衛門の三男。49年本名の片岡孝夫で初舞台。「女殺油地獄」の与兵衛などを当たり役とし、坂東玉三郎との“孝玉コンビ”で人気を博す。93年に肺を患い、約1年間、闘病生活を送る。98年、15代目・仁左衛門を襲名。昨年、紫綬褒章受章、日本芸術院会員。長男は歌舞伎俳優・片岡孝太郎、長女は女優・片岡サチ(汐風幸改め)、二女は女優・片岡京子。血液型O。屋号は松嶋屋。

参照元:スポーツ報知

 TOKIO山口達也(36)が8日、東京・日本武道館公演で結婚を発表した。交際8年になる元モデルAさん(31)とこの日、婚姻届を提出した。Aさんは妊娠しており今夏出産の予定。04年には結婚を前提に神奈川・鎌倉市内で同居生活を始め、TOKIOメンバーも交際を見守ってきた。06年秋に所属するジャニーズ事務所にも結婚する意思を伝えていたが「何よりもまずファンに直接伝えたい」と、2年ぶりの全国ツアー初日のステージで発表した。

 公演開始から1時間後。客席を見渡してから山口は切り出した。「私、山口達也、結婚しました」。2年ぶりの全国ツアー初日。予想外の言葉にファンから「ええ~っ」のどよめきと「おめでとう~」の声援が飛んだ。「子供が生まれます」。立て続けの報告に大歓声が起きた。緊張していた山口だが、ファンの拍手と声援を受けると「安心できました」と笑顔を見せた。

 8年間の真剣交際を実らせた。仙台出身のAさんと出会ったのは99年10月。友人主催の鍋パーティーだった。食材の下ごしらえすべてをこなし「気配りができて礼儀正しい。感心しました」。自然な雰囲気で会話も弾んだAさんに好感を持った。3カ月後、本格交際に発展した。

 「限りなく感覚が普通。料理も上手。自分を支えてくれるのはこの人と確信した。守っていきたいと思った」。サーフィンを愛する山口はAさんに鎌倉で同居することを提案。「それが結婚したい意志を伝えたことになったと思う」。04年から同居を開始した。互いの両親とも会い、メンバーにも紹介した。「みんな彼女を認めてくれてうれしかった」。

 06年秋、ジャニーズ事務所に「結婚したい」と伝えた。メンバーと発表のタイミングを話し合った。山口は「ファンに直接伝えたい」と希望。だが、毎春恒例の全国ツアーが翌07年はなかったこともあり、機会を待った。昨年末、Aさんの妊娠も判明。2年ぶりの全国ツアーが決まり、この日の発表を選んだ。日本武道館は94年、TOKIOデビュー会見を行った場所。何よりふさわしいステージで報告した。

 この日午前、2人そろって鎌倉市役所に婚姻届を提出した。証人欄は親交深いピーターと山口智充が署名してくれた。挙式・披露宴は「ゆっくり考えます」。

 今夏、第1子が誕生する。子供好きの山口は「本当に楽しみ。運動会で走る時、ほかのお父さんに負けたくないですね」。ステージでは「ものすごく格好良くなるから」とファンに約束した。



参照元:nikkansports.com


モデルの長谷川潤(21)が7日、東京・銀座福家書店で初のフォトエッセー集「kauluwehi」の発売イベントを行った。

 昨年、人気グループ・EXILEのMAKIDAI(32)との4年に及ぶ交際にピリオドを打った。「みんなと変わらないよ。私も恋愛するし、別れることもあるし、というのを伝えたかった」とエッセーに込めた思いを話し、「MAKIDAIにも見て欲しい? もちろんです」と笑顔で答えた。

参照元:スポーツ報知

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(36)の夫人で女優の小日向しえ(28)が、7日発売の女性誌「ニナーズ」で第2子を出産予定であることを明かした。

 第2子も男児の予定で、「女の子もほしかったなーっていう気持ちもありましたけど、ダンナさんは男の子でほっとしていたみたい」。予定日は5月3日。また早くも3人目を希望し、「1人は女の子を育ててみたい」と記しているほか、4歳になる長男が、小島よしおのものまねにはまっている様子もつづっている。

参照元:スポーツ報知

タレントの坂下千里子(31)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(30)が、声優出演をかけて、人気アニメ映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」(4月19日公開)の応援団になることが決定した。

 同作は今年で12年目を迎える人気シリーズで、「コナン好き」の芸能人も多い。毎回、応援団として迎え入れているが、坂下と山ちゃんもその中の2人。だが今回は、働きいかんでゲスト声優として出演するという。同作はこれまで11作でゲスト声優を起用したことはなく、2人が出演権をもぎ取れば快挙となる。

 声優出演は、今月16日に収録される特番の出来栄え次第で諏訪道彦プロデューサーと山本泰一郎監督が判断。出演が実現すると、来月の公開に向けて急ピッチでアフレコ収録を行うという。

 坂下は「声優をするのが楽しみ。毛利小五郎に疑われるような役をやってみたい。物語の鍵を握るような役どころも。山ちゃんよりいい役をやりたい!」。山ちゃんも「アフレコの腕前はかなり自信がある! 今までのセリフの総文字数は8文字ぐらいですけど…」と猛アピール。相方の山崎静代(29)は女優としても活躍の幅を広げており、何とかゲスト声優の座をつかみたいところだ。

参照元:スポーツ報知

歌手の松浦亜弥(21)が7日、山形市総合スポーツセンターで行われた「08年第4回スペシャルオリンピックス日本 冬季ナショナルゲーム」の開会式にシークレットゲストとして登場し、新曲「きずな」(5月21日発売)を同大会応援歌として初披露した。

 2000人の「あやや」コールで出迎えられた松浦は「みなさんの心がもっともっと楽しく、もっともっと明るくなるように」とメッセージを語り「きずな」を力強く歌い上げた。「人と比べるんじゃなくて、自分のベストでいいじゃないっていう言葉が胸に残りました」。大会の理念を自分自身と重ねて、1曲だけのステージを振り返った。

 スペシャルオリンピックスは、68年にスタートした知的障害者によるスポーツの祭典。オリンピック同様、夏季・冬季に4年ごと開催される。「きずな」は来年、米アイダホ州ポイシで行われる第9回冬季大会まで、日本代表の応援歌として選手たちを勇気付ける。「逆に応援されたみたいです」と松浦は5月24日から全国ツアーを開始する。

参照元:スポーツ報知

人気女性ファッション誌「CanCam」と「AneCan」の合同ファッションショー「SUPER☆KAWAII☆REVOLUTION」が7日、都内で行われ、山田優(23)、押切もえ(28)、蛯原友里(28)ら専属モデルが勢ぞろいした。

 押切が昨年の創刊時から「Ane―」の専属となったこともあり、3人のそろい踏みは約1年ぶり。山田は「別れちゃってたので、同じ舞台に立てるのがうれしい」と久々の競演にハイテンション。“お姉さん格”の押切は「ショー以外でも会っていたので、久しぶりではありつつ、3人がそろうのはしっくりする」と居心地がよさそう。蛯原も「元気が取りえだと思う。3人で何か挑戦していきたいと思う」。

 ステージでは3人のほかにも徳澤直子(23)や西山茉希(22)、高垣麗子(28)らも登場。次々と新しいファッションを披露して2000人の観客を魅了した。

参照元:スポーツ報知

アジア版のアカデミー賞「第2回アジアン・フィルム・アワード」(香港・17日開幕)に、「嫌われ松子の一生」で昨年の主演女優賞を受賞した中谷美紀(32)がプレゼンターとして参加することが7日、発表された。ほかに「モンゴル」がアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた浅野忠信(34)と、「リング」の中田秀夫監督(46)。また、「それでもボクはやってない」の加瀬亮(33)が主演男優賞、周防正行監督(51)が監督賞にノミネート。

参照元:スポーツ報知

タレントの小林麻央(25)が、フジテレビ系「ジャンクSPORTS」(9日、日曜・後7時58分)で、フィギュアスケートの浅田真央(17)にインタビューした。真央は17日からの世界選手権(スウェーデン)のライバルに安藤美姫と韓国の金妍兒を挙げ「優勝を目指します」と宣言。さらに麻央が単刀直入に「女性として変化は?」と質問し、真央が「…ないです」と笑いながら答えるひと幕もあった。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]