忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現役女子大生シンガーの青山テルマ(20)のヒット曲「そばにいるね」が、12日付のオリコンウイークリーチャートの推定累計売り上げ枚数で42万4057枚を記録。KAT―TUNの「LIPS」を抜き、08年に発売されたシングルセールスでトップに立った。

 「そばに―」は、初登場から12週連続トップ10入り。NTTドコモの春のキャンペーンCM曲に起用され、一段と注目を集めた。「着うた(R)」、「着うたフル(R)」では、レコ直史上初となる3か月連続同時1位(08年1~3月)を獲得。配信総数も620万ダウンロードを超えるなど、現在も記録を伸ばしている。

 こうした快進撃に、テルマは「1位という順位は素直にうれしい。それ以上に、この曲をたくさんの人に聴いてもらっていることが、とってもうれしい!」と喜んでいる。

参照元:スポーツ報知

PR

韓国の5人組男性グループ・東方神起が5日、さいたまスーパーアリーナで全国ツアーの最終公演を行った。

 デビュー3年目でのアリーナツアーにジェジュン(22)は「毎年もっと大きい会場でやりたいと言っているけど、言った通りにできてうれしい」と笑顔。

 4月23日に発売した新曲「Beautiful/千年恋歌」がオリコンチャート1位を獲得し、ライブでも勢いを見せた。

参照元:スポーツ報知

歌手の岡本真夜(34)が5日、東京・渋谷のC.C.Lemonホールで、国際NGOプラン・ジャパン25周年記念コンサートに出席し、オリジナルの新曲「ONE LOVE,ONE SMILE」など8曲を披露した。

 途上国の子どもたちの生活環境を向上させる活動をPRするコンサートで「私も母親として子どもを思う気持ちは強いので、参加できて光栄」と笑顔。00年1月にフリーの美術スタッフと結婚し、同11月に長男を出産した。

 ほかに川嶋あい(22)、勝地涼(21)らも参加した。

参照元:スポーツ報知

奄美大島出身の歌手・中孝介(27)が5日、東京・六本木の東京ミッドタウンでミニライブを行った。

 あいにくの雨模様となったが、中の癒やしの歌声に1000人の観客がうっとり。街行く人も足を止め、聴き入った。「花」や4月9日発売のシングル「春」など4曲をピアノを弾きながら披露。所属のレコード会社が近くにあり、毎日のように訪れている場所。「この場所でライブができるのは不思議ですね」と中。17日には世界遺産の白川郷でライブを行う予定。

参照元:スポーツ報知

歌手の郷ひろみ(52)が5日、東京ドームシティ ラクーアの開業5周年記念シークレットライブを行った。

 5周年にかけ、午後5時55分ちょうどに白煙とともに屋外ステージに登場。「5」にちなんだ歌手としてのシークレット出演だったが、1曲目の「2億4千万の瞳」から小さな子どもも「ヒロミゴーだぁ」と叫び、あっという間に人だかりができた。

 雨模様だったが、雨粒よりも汗でびっしょりのハイテンション。14日発売の新曲「君だけをfeat.童子―T」などを熱唱。当初は4曲の予定だったが、5にちなんだ“ライバル”五木ひろしの「夜空」をアカペラで披露。自ら5曲に変えるこだわりのサービスで会場を沸かせた。“世界のナベアツ”こと渡辺鐘が「3」ネタで脚光を浴びているが「やっぱり、1234ゴ~ッ」と対抗心ものぞかせていた。

 新曲については「R&Bを歌うのは初めてだけど、やりがいがある」と笑顔。6月1日からは全国ツアーがスタート。「(3年間)アメリカで暮らしていた成果が出始めている」と自信を見せていた。

参照元:スポーツ報知

細野晴臣(60)、坂本龍一(56)、高橋幸宏(55)によるテクノグループ「HASYMO」(ハシモ)が日韓独仏合作映画「TOKYO!」(晩夏公開)のエンディングテーマを手がけることが5日、分かった。同映画は東京を舞台に、フランスのミシェル・ゴンドリー監督、レオス・カラックス監督、韓国のポン・ジュノ監督がメガホンを執ったオムニバス。映画は15日、カンヌ国際映画祭でワールドプレミア上映される。

 カンヌ国際映画祭「ある視点部門」の出品も決まっている世界的な話題作に、日本を代表するテクノグループが音楽で参戦することになった。

 映画「TOKYO!」は「ポンヌフの恋人」のカラックス監督、「恋愛睡眠のすすめ」のゴンドリー監督、韓国歴代NO1興収「グエムル―漢江の怪物―」のポン監督がそれぞれメガホンを執り、加瀬亮、香川照之、蒼井優ら日本人キャストが出演した。

 3本の映画の音楽はそれぞれ監督の裁量に任されているが、全体をまとめるテーマ曲を作ろうと、アーティストを人選。80年代にYMOとして世界で活躍し、04年にHASYMOとして活動を再開した3人に白羽の矢を立てた。

 製作サイドでは「東京発の世界的なアーティストということで、ハシモの3人に依頼した。映画の監督も3人、ハシモも3人ということで、ピッタリとはまった」と話している。

 楽曲はインストルメンタル「Tokyo Town Pages」。3人共作で書き下ろし、坂本がミキシングを手がけた。ハシモらしいテクノサウンドに、プラットホームでの入線案内の声など東京のノイズを織り交ぜたもの。ハシモの3人は製作途中の映像を見ながら、イメージを膨らませていったという。

 テーマ曲は、8月6日発売の映画サウンドトラック&ナビゲートDVDに収録。CDシングルとしてもTBS系「NEWS23」のテーマ曲「The City of Light」との両A面で同日発売される。

 また、8月10日には高橋らが主催する音楽&アートイベント「WORLD HAPPINESS」(東京・夢の島公園陸上競技場)が開催される。ハシモが参加することも決まっており、発売したてのテーマ曲が演奏される可能性もある。

 ◆常連3人の監督へ敬意 ○…「TOKYO!」は15日夜、カンヌ国際映画祭「ある視点部門」でワールドプレミア上映される。同部門ではブルーカーペットが通例だが、同映画祭の常連である3人の監督への敬意を表し、「特例」となるレッドカーペットを敷き詰める。日本からは、都民総ひきこもり時代を迎えた東京に地震が襲う「シェイキング東京」(ポン監督)の香川照之、肋骨(ろっこつ)が突然、木になったヒロインを描く「インテリア・デザイン」(ゴンドリー監督)の藤谷文子が出席する。

参照元:スポーツ報知

ジャニーズ事務所の若手タレントが100人以上出演するエンターテインメントショー「SUMMARY」が、8月に3年ぶりに上演されることが5日、分かった。総製作費約15億円で、今回は東京・台場(青海地区)に専用劇場を建てる。出演する10人組グループ「Hey!Say!JUMP」がこの日、神奈川・横浜アリーナでのコンサートで発表し「自分たちの限界を出していきたい」と意気込んだ。

 かつてNEWS、KAT―TUNらが出演したド派手ステージが、スケールアップして3年ぶりに戻ってくる。

 「SUMMARY」は英語の“要約”の意味と、夏の“サマー”と掛け合わせた、単なるコンサートでもミュージカルでもない総合エンターテインメントショー。4年前の04年に原宿・新ビッグトップで初演。若手タレントが、田原俊彦からTOKIO、嵐の歴代のヒット曲をメドレーで披露し、フライングなどの激しいアクションも話題となった。

 05年にも品川・ステラボールで行われたが、今回の舞台はお台場。ゆりかもめ線青海駅から徒歩2分の青海J地区に、直径60メートル、約3000人収容のテント型特設劇場「Johnny’ Theater」を建てる。

 出演は「Hey!Say!JUMP」を筆頭にジャニーズJr.など約200人。製作費も過去2回の12億円よりスケールアップした15億円を予定している。

 ジャニーズ事務所社長で演出を手がけるジャニー喜多川氏は「4年前のNEWSとKAT―TUNの時のように対決の形にしたい。関西と関東の対決になるかなあ」と着々と構想を進めている。

 今回の“主役”となる「Hey!Say!―」のメンバーは喜びいっぱい。日テレ系「ごくせん」(土曜・後9時)で活躍中の高木雄也(18)は「自分たちの限界を出し、それを乗り越え大きくなっていきたい」。Ya―Ya―yahとして前回も出演した藪宏太(18)も「歴史を作っていきたい」。この日の公演は21日発売の新曲「Dreams come true」などで会場を埋めた2公演3万人のファンを魅了した。

 公演は8月2~31日で全30公演。問い合わせはサマリー公演事務局TEL0180・993・740

 ◆田中聖が弟紹介 ○…この日の公演ではKAT―TUNの田中聖(22)の弟で、このほどJr.に加わった田中樹(たなか・じゅり=12)がファンに紹介された。聖も特別ゲストとして駆けつけ「Real Face」を一緒に披露。聖は「お客さんが若いね、俺の方が緊張する」と恐縮気味だった。ちなみに5人兄弟の聖は二男、樹は四男。

参照元:スポーツ報知

 X JAPANが8月2日に台湾・台北ワールドトレードセンターでライブを行うことが4日、発表された。YOSHIKIのロサンゼルスのスタジオに、台湾のファンから1万人以上の「台湾に来てほしい」という嘆願書が届き、決意した。

 昨年12月に完成した同所で3万人を動員するライブを行うのはX JAPANが初めて。7月5日に仏パリノールビルパント展示会会場、9月13日に米ニューヨークのマディソンスクエアガーデンで日本人初の単独ライブを行うことも決まっている。ほかに、海外から20カ国以上のライブ依頼があり、7月から欧米、アジアを回る世界ツアーになりそうだ。

参照元:nikkansports.com

 昨年9月に結婚したV6井ノ原快彦(31)と女優瀬戸朝香(31)の挙式・披露宴が3日、都内で行われた。V6のメンバー全員、瀬戸が所属する事務所の後輩の勝地涼、北乃きいのほか、中村雅俊、勝村政信ら芸能関係者や親しい友人ら100人ほどが出席した。

 2人が挙式したのは品川区の閑静な住宅地にある、チャペルを併設したゲストハウス。近所の人によると、ドラマの撮影でもよく使われているそうで、規模はそれほど大きくないが、上品な雰囲気だ。

 関係者によると、井ノ原は白のタキシードで瀬戸は白のウエディングドレス。披露宴では、2人のこれまでの歩みをスライドで紹介するなど、終始なごやかなムードだったという。瀬戸は母に向けた手紙で「31年間育ててくれてありがとう」と感謝の気持ちをつづった。さらに、瀬戸が替え歌で井ノ原への愛を歌うと、井ノ原が涙ぐむ場面もあったという。

 披露宴の招待状は、2人が招待客の名前やメッセージを自筆で書き込んでいた。さらに、引き出物のキャンドルが入ったグラスは、この日の日付や招待客の名前を彫った凝ったもので、周囲の人々への感謝の気持ちがあふれていた。

 夕方からの披露宴に続いて、2次会も同じ場所で行われた。パーティーは夜遅くまで続き、招待客を見送った後、午後11時半ごろ2人で一緒に会場を後にした。

 井ノ原と瀬戸は、出会いから12年の期間を経て、昨年9月に結婚。ツーショットで行われた結婚会見では、井ノ原が瀬戸をしっかりエスコートした姿が印象的だった。挙式については「互いの仕事を見ながら」としていた。多忙な2人だったが、手作り感あふれるアットホームな式になったようだ。

参照元:nikkansports.com


1998年に亡くなった人気バンド「X JAPAN」のギタリストhideさん(享年33歳)の命日となる2日、神奈川・クラブチッタ川崎でフィルムコンサートが行われた。死去からちょうど10年がたつ今年は3、4の両日に東京・調布市の味の素スタジアムで追悼公演「hide memorial summit」が行われる。

参照元:スポーツ報知

女優でモデルの桐谷美玲(18)と桜庭ななみ(15)が2日、都内で行われた映画「同級生」「体育館ベイビー」(ともに10日公開)の先行ロードショーで主演の中村優一(20)らと舞台あいさつに立った。

 同じキャスト、同一の主人公が両作品で違う物語を展開。勝ち気ながら入院中の女子高生、希実を演じるヒロインの桐谷は「自分が積極ではないので『好き』と言ってくれる男性がいい」。桐谷の姉妹役で映画デビューの桜庭も「まだ、どんな人が好きなのか分からないけど、すてきな人と出会えたら」とはにかんでいた。

参照元:スポーツ報知

歌手・平井堅(36)の3年半ぶりの全国ツアー「Ken Hirai Live Tour 2008 FAKIN’POP」が2日、日本武道館でスタートした。

 05年のデビュー10周年記念の「Ken Hirai 10th Anniversary Tour」以来となる全国ツアー。4月23日発売の新曲「いつか離れる日が来ても」などを熱唱した。平井は「今回は自分の好きなことをすべて詰め込んだライブです。アルバムのように二面性を強く打ち出した内容です」と1万人のファンに宣言した。ツアーは14都市24公演。ファイナルは7月20日の沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場で行う。

参照元:スポーツ報知

ジャニーズ事務所の若手4人が出演する舞台「フルハウス」が2日、東京・新大久保の東京グローブ座で初日を迎えた。

 都会から遠く離れた山荘で生活する男たちの群像劇で、27歳の同級生3人と10歳年の離れた弟の微妙な関係が描かれている。ついていない男を演じる風間俊介(24)は「4人しか出ていないので責任感も大きい。ドキドキです」と言うが、弟役の山下翔央(19)は「3人とも気さくに話してくれるので楽しい」と笑顔。そんな山下に米花剛史(25)も「ウチの期待のホープですから」と全幅の信頼。最年長の町田慎吾(27)は「コメディーの部分と芝居の部分を両方見せられれば…」と意気込んだ。公演は11日まで。

参照元:スポーツ報知

米人気歌手のマライア・キャリー(38)が、11歳年下の米歌手で俳優のニック・キャノン(27)と4月30日にカリブ海のバハマで結婚式を挙げたと1日、複数の米メディアが報じた。マライアは再婚となる。

 ニューヨークポスト紙などによると、挙式はバハマ諸島のエリューセラ島にあるマライアの自宅で、家族や友人を招いて極秘に行われたという。一部では、ニックが250万ドル(約2億6000万円)の指輪をデザインし、マライアに贈ったと伝えられた。

 マライアは1993年に大手レコード会社社長と結婚。98年に離婚した。ニックはハリウッド映画「Shall We Dance?」などに出演している。

 新アルバム「E=MC2」のPRのため、2月に公開されたセクシー写真で、左手薬指に意味深な指輪を光らせていたマライア。同盤のプロモーションのため、5月下旬の来日が決定しており、日本のファンに新郎とのツーショットを披露する機会があるのか、注目される。

参照元:スポーツ報知

米人気バンドのオフスプリングが、新曲を全世界同時に無料で配信することが2日、分かった。6月11日に発売するアルバム「Rise and Fall,Rage and Grace」収録曲の「HAMMERHEAD」を、5日に限り無料でダウンロードできる。所属レコード会社が認める形での、楽曲の世界同時プレゼントは世界初の試みだ。

 こどもの日に、オフスプリングがファンに正真正銘のプレゼントを用意した。5月5日、アルバム名にちなんで日の出から日の入りまでの間、音楽配信サイト「mora」から、新曲をタダでダウンロードできる。日本最東端の北海道・納沙布岬の日の出、午前4時6分から、日本最西端の沖縄・与那国島の日の入り、午後7時15分まで。すべての国で1位を狙うという意気込みから、1万1111人限定だ。

 多くの海外アーティストがゲリラ的に楽曲の無料配信を行っているものの、公式な形での無料配信は極めて異例だ。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]