忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日に急性心筋梗塞(こうそく)で亡くなった作曲家・遠藤実さん(享年76歳)の通夜が8日、東京・西東京市の総持寺で営まれた。

 戒名は「法唱院殿音海実道居士(ほうしょういんでんおんかいじつどうこじ)」で、棺(ひつぎ)には愛用のメガネ、故・節子夫人の写真、好物だった大福が納められた。門下生の千昌夫(61)、作詞家・いではくさん(67)、舟木一夫(63)ら音楽関係者やファンが次々に訪れ、密葬にもかかわらず300人が参列した。

 9日の告別式には仕事で参列できない千は「先生も喜んでいる。さみしがりで、にぎやかなのが好きだから」と話し、遺作の話になると「ストックが3、4曲、ボク用にあるので、相談して歌っていきたい」と話した。

 「からたち日記」をヒットさせた島倉千代子(70)は「まだ信じられなくて…。先生の歌と一緒に生きているので(お別れと)そういうふうには思いたくない。私の中で生きている」とショックからか淡々と答えた。また「こまっちゃうナ」でデビューした山本リンダ(57)は「きれいなお顔で亡くなったとは思えない」と神妙な面持ち。「みちづれ」など遠藤作品を歌った牧村三枝子(54)も「やっぱり信じられません。心に残る曲を書いてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。泣いていると先生に“泣き村”美枝子と言われてしまう」と必死に涙をこらえた。

 ◆主な弔問客 浅香光代、亀井静香、五月みどり、島倉千代子、千昌夫、橋幸夫、舟木一夫、牧村三枝子、三ツ木清隆、三船和子、山本リンダ(50音順、敬称略)

 ◆追悼番組 ○…NHKでは「ありがとう 作曲家 遠藤実さん」(14日、前10時5分)を放送。ゲストに千昌夫ら。

参照元:スポーツ報知

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]