忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188]  [189]  [190]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女優の佐藤藍子(30)が26日、千葉県の乗馬倶楽部でインストラクターをしている沼田拓馬さん(29)と結婚したことを発表した。30歳の誕生日を迎えたこの日、婚姻届を提出したという。

 佐藤は直筆のファクスをマスコミ各社に送付し結婚を報告。約1年前から趣味の乗馬を通じて知り合ったそうで「お互いの仕事が『うまく』いく様に皆様、温かく見守って頂ければ幸いです。人馬一体となって、笑顔あふれる楽しい家庭を築いていきたいと思います」と喜びをつづっている。挙式、披露宴は未定という。

参照元:スポーツ報知

PR
歌手平原綾香(23)が、女子フィギュアスケート浅田真央(17)の応援歌を手掛けることが24日、分かった。「To be free」(羽ばたけの意)のタイトルで、TBS系放送のシニア今季開幕戦「日米対抗フィギュア」(10月6、7日、新横浜スケートセンター)のテーマソングに起用される。大会のエキシビションでは、平原のナマ歌に乗って、浅田が演技する初共演も予定されている。
 平原は以前から浅田に注目してきた。「いつも自分の力を出し切っているし、スケートがすごく好きで、スケートをするために生まれてきたようなオーラを感じます」。作詞は松井五郎氏で、コンセプト作りの段階から平原も積極的に参加。「歌詞にある『羽ばたいて 思いのまま』『輝いて 思いのまま』に、力を伸び伸びと発揮して欲しいという願いを込めて歌った」と話す。

 平原は昨年のトリノ五輪で、NHKの放送テーマ曲「誓い」を担当。同五輪では荒川静香(25)が日本人唯一の金メダルを獲得するなどフィギュアとは良縁で結ばれている。歌手とフィギュア選手の親交では、同じ誕生日の絢香(19)と安藤美姫(19)が有名だが、綾香&真央も新ゴールデンコンビを目指す。

参照元:nikkansports.com

【ニューヨーク22日】 世界的人気ブランド「BAPE」のデザイナーNIGO(36)率いる5人組ヒップホップユニット「テリヤキボーイズ」が、聖地に記念すべき第一歩を刻んだ。22日、当地のセントラルパークで行われた「ニューヨーク―東京ミュージックフェスティバル2007」に出演。初上陸の本場アメリカでも日本語ラップで約1500人の観客を熱く盛り上げ、台湾→日本と回ったワールド野外フェスツアーを締めくくった。

 ヒップホップ誕生の地・ニューヨークで、VERBAL(32=m―flo)が英語で観客をあおる。「テリヤキボーイズ、あったかく迎えてくれてありがとう! みんな、調子どう?」

 RYO―Z(33)、ILMARI(32=ともにリップスライム)、WISE(28)、VERBAL、それにNIGO。米国でもすっかりおなじみの単語「TERIYAKI」を冠にした5人が、セントラルパークを揺らした。

 ステージ最前列に陣取ったファンの顔ぶれは、アジア系からアフリカ系、白人と人種もバラバラ。しかし昨年公開のハリウッド映画「ワイルド・スピード×3」の主題歌に使用された「TOKYO DRIFT」では観客が大合唱。テリヤキの曲はニューヨークでも浸透していた。日本語と英語が入り交じったラップをすべて理解できなくとも拳を突き上げ、その歓声に後押しされるように、メンバーはステージを駆け回った。

 「一番気にしてたのが言葉の壁。でも全然感じなかった」とNIGO。RYO―Zは「日本語でヒップホップやってきて、このステージに立って、ジーンとくるところもあった」と高揚した顔で振り返った。

 「次はワンマンでやってもいいかなって気がします。(デビューアルバムにも参加した)ファレル・ウィリアムスや(シングル「I still love H.E.R」をプロデュースした)カニエ・ウェストとかも呼んで、ニューヨークでやりたいですね」とNIGO。全8曲、40分弱のステージのニューヨーク初上陸は、アメリカでの始まりの第一歩。5人の夢はまだまだ続く。

参照元:スポーツ報知

タレントの小野真弓(26)が24日、東京・福家書店銀座店で、8作目の写真集「ONO no KOMACHI」(ワニブックス、税込み3150円)の発売記念イベントを行い、ファン400人と握手した。

 ほとんどの写真を、今年の初めにハワイ・カウアイ島で撮影。自分の手から型を取った石こうや、ビーチサンダルで胸を隠した大胆ショットなどが満載で「石こうが重くて、少し動くたびに『あー!』『キャー!』と言いながら撮影していました」と笑顔で振り返った。

 26歳だが、結婚については「いつまでに、という理想はない。死ぬまでに1回くらいはしたい」と話した。

参照元:スポーツ報知

フランス公共ラジオによると、「パントマイムの神様」と呼ばれるフランスのパントマイム俳優、マルセル・マルソー氏が22日、死去した。84歳だった。

参照元:スポーツ報知

女優の沢尻エリカ(21)が「別人格」として活動する歌手のERIKAが、11月28日にニューシングル「Destination Nowhere」を発売。デビューから3作連続シングル1位という女性歌手として史上初の記録に挑む。同曲はテレビ朝日系ドラマ「モップガール」(金曜・後11時15分、10月12日スタート)の主題歌にも決定。沢尻は23日、都内で主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督・29日公開)のイベントに出席した。

 謎のシンガーとして鮮烈なデビューを飾ったERIKAが、前人未到の記録に挑む。

 沢尻は、昨年8月にドラマの役名の「Kaoru Amane」名義でシングル「タイヨウのうた」でデビュー。同曲はオリコンで初登場1位を獲得し、約50万枚のヒットとなった。さらに今年7月には覆面歌手ERIKAとして発売した「FREE」も初登場で1位を獲得。これまで2作連続でシングル1位を達成している。

 約40年間、音楽チャートを発表してきたオリコンでは、女性アーティストのデビューからの2作連続1位記録は、薬師丸ひろ子(43)が「セーラー服と機関銃」→「探偵物語/すこしだけやさしく」で達成したのみ。3曲連続となれば史上初の快挙となる。沢尻と薬師丸は05年にフジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」で母と娘を演じた間柄。80年代に一世を風靡(ふうび)した大先輩の記録に挑む。

 新曲の「Destination―」は、今夏海外の砂漠を旅したときの体験を元にERIKA自ら作詞。「目先のことに迷うな」という強いフレーズが印象的なロック曲となっている。さらに、女優の北川景子(21)が初主演する「モップガール」の主題歌に決定。ドラマ主題歌は初めてだが、テレビ朝日の中川慎子プロデューサーは「彼女の歌、そこから響いてくるERIKAさんの魂の叫びにプロデューサーとしてはもちろん、一人の女性として激しく共感してやみません」と期待を寄せた。

参照元:スポーツ報知

人気ユニット・DREAMS COME TRUEが、4年に1度のリクエスト曲ライブツアー「ドリカムワンダーランド」(DWL)を23日、東京・国立競技場で打ち上げた。

 6万人と大合唱するメドレー曲「何度でも LOVE LOVE LOVE」の冒頭。ドリカムの吉田美和(42)と中村正人(48)は聖火台から「東京の空を震わせよう」と呼びかけ、聖火を点灯した。サッカーJリーグやプロレスの大会で聖火点灯はあったが、コンサートでは初めて。DWLが五輪と同じ4年周期のため、2人の希望で演出に盛り込んだ。

 国立公演は2005、06年のSMAP以来、単独アーティスト2組目で、22日と2日間開催。時折小雨が降ったが「風邪を引かないぞ、と強い気持ちを持って雨を吹き飛ばしてね」と吉田。バルーンにつるされ約120メートルを空中浮遊しながら歌う場面もあり、新曲「ア・イ・シ・テ・ルのサイン わたしたちの未来予想図」など32曲を披露。3時間30分のステージは5回目のDWL史上最長となった。7か所13公演で44万人を動員した。

参照元:スポーツ報知

女優の藤原紀香(36)が「バスクリン カラダプラス」の新CM「すごくいい!香り」編に出演する。お風呂大好き人間という紀香は「私にとって健康を維持するために、入浴はなくてはならないもの。CMの話がきた時は、すっごくうれしかった」。こだわりも相当で「少し熱めのお湯につかって、体を温めると、翌朝の目覚めがすごくいいんです!」。24日からオンエア。

参照元:スポーツ報知

元SPEEDの今井絵理子(24)と人気バンド・175RのSHOGO(27)が離婚することが24日、分かった。この日、今井のホームページ上に2人が連名で発表したもの。

 「いつも応援してくれている皆さまへ」のタイトルで「2人で何度も話し合い、離婚という道を選ぶ事になりました。いつからか互いの描く未来像、家庭像の違いを感じ始め心の距離が開いてしまったのだと思います」とコメント。「愛する我が子は2人で助け合いながら育てていきます。これからも2人の活動を温かく見守っていただけるとうれしく思います」とつづっている。

 関係者などによると、離婚届は近日中にも提出し、親権は今井側が持つという。2人は04年6月に結婚、3歳の男児がいる。

参照元:スポーツ報知

ジャニーズ事務所の新ユニット「Hey! Say! JUMP」(ヘイセイ ジャンプ)が24日、神奈川・横浜アリーナで結成&CDデビュー会見を行った。

 9月までの期間限定ユニットだった「Hey! Say! 7」をベースに拡大。ジャニーズのグループ史上最多のメンバー10人全員が平成生まれで、平均年齢は15歳ちょうど。グループ名は「Hey! Say! Johnnys’ Ultra Music Power」の略で、平成時代に高くジャンプしていくという意味を持つ。

 藪宏太(17)、高木雄也(17)、伊野尾慧(17)、八乙女光(16)、有岡大貴(16)の高校生メンバー5人は「Hey! Say! BEST」、中島裕翔(14)、岡本圭人(14)、山田涼介(14)、知念侑李(13)、森本龍太郎(12)の小中学生5人は「Hey! Say! 7」としても活動する。

 「―JUMP」は、11月のフジテレビ系「ワールドカップバレーボール中継」のテーマソング「Ultra Music Power」で11月14日にCDデビュー。12月22日に東京ドームで単独初ライブを行う。

 岡本圭人は元・男闘呼組の岡本健一(38)の長男で、ジャニーズ初の親子CDデビューとなる。最年長の藪は「平成時代を代表するグループになりたい」と意気込みを語った。

参照元:スポーツ報知

【ソウル22日=木下淳】韓国で「日本の妖精」と呼ばれる倉木麻衣(24)が、アジアの文化交流を目的とした音楽祭「アジア・ソング・フェスティバル」に日本代表として出演した。約5万5000人が詰めかけた市内のW杯スタジアムで東方神起(韓国)F4(台湾)ら9の国と地域の代表歌手13組と競演した。
 終盤に登場した倉木は約30人の韓国人キッズダンサーを従えて熱唱。「アンニョンハセヨ クラキマイ イムニダ(こんにちは、倉木麻衣です)」とあいさつ。日本未発表の新曲「Silent love~open my heart~」を初披露した。この日のために温めていた曲で「(韓国から)世界に初めて発信できて幸せ」。ペンライトが揺れ、金切り声が反響した場内の反応に、はにかみながら頭を下げた。

 アジア進出にあたり、教師を雇って勉強中の語学力も発揮した。6月に行われた日中韓サッカー大会「A3杯」で手掛けたテーマ曲「Born to be Free」を韓国語で歌い「微妙なニュアンスが難しかったけど、韓国の方々にダイレクトに思いが伝われば」。韓国語で歌っていることに気付いたファンが合唱する姿に倉木も燃え、上着を脱ぎ捨てて声を張った。同曲は来年の「A3杯」(韓国)のテーマ曲にも2年連続で決まった。

 倉木は韓国内で浜崎あゆみ、宇多田ヒカルとともに3大歌姫と称される。6月に台湾最高の音楽賞「金曲奨」で歌ってアジアの知名度が増し、11月23日には台北で初の海外公演を行う。倉木は「ライブ活動も含めて、自分の音楽を海外に発信したい。期待してください」。今日23日には、韓国の私設ファンクラブのイベントに出演する。

参照元:nikkansports.com

人気テクノユニット「電気グルーヴ」の新曲(タイトル未定)が、大槻ケンヂ(41)の自伝的小説が原作の映画「グミ・チョコレート・パイン」(ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督、12月公開)のテーマ曲になることが21日、分かった。同曲は12月5日に発売される約8年ぶりのシングルで、映画のために書き下ろした作品。“電グル”が映画のテーマ曲を担当するのは今回が初めてとなる。

 世界的に活動するテクノユニットが、デビュー17年目にして初めて映画に楽曲を提供する。オリジナルとしては、1999年発売の「Nothing's gonna change」以来となる約8年ぶりのシングルだ。

 電グルは01年に一度、活動を休止。04年に活動を再開させ、ラップグループ「スチャダラパー」とユニットを結成してシングル2枚、アルバム1枚を発売していたが、「電気―」としてシングルは発売していなかった。

 エンディングを飾ることになったのは、ロックバンド「筋肉少女帯」のボーカルで作家としても知られる大槻ケンヂの自伝的小説が原作の映画。石田卓也(20)演じる高校生を主人公に恋と友情を描いた青春物語。演劇ユニット「ナイロン100℃」に所属し、ドラマ「時効警察」で脚本・演出も手掛けたサンドロヴィッチ監督がメガホンを執る。

 電グルの石野卓球(39)とピエール瀧(40)の2人は、以前に所属していたバンド「人生」が、サンドロヴィッチ監督が主催するインディーズ・レーベル「ナゴム・レコード」に所属。今回、監督が直接オファーしたこともあり、2人も快諾。約20年来の付き合いが、8年間にも及んだ“封印”を解いた形だ。

 来年中には、こちらも約8年ぶりとなるオリジナルアルバムの発売も決定し、現在レコーディング中。新作ラッシュが続きそうだ。

 ◆電気グルーヴ 石野卓球とピエール瀧の2人が中心となって結成したテクノユニット。1991年にアルバム「FLASH PAPA」でメジャーデビュー。95年に「虹」を欧州発売したことをキッカケに海外での活動もスタートさせ、98年には欧州ツアーを開催。代表曲に「Shangri―La」など。

参照元:スポーツ報知

 俳優の松田龍平(24)が初ドキュメンタリーに挑んだTBS系「古代文明ミステリー 幻のアンデス黄金帝国 インカに眠る12の謎!」(24日・後9時)で、かつてのインカ帝国の首都でペルーのクスコを訪れたショットを初公開した。

 現地には約2週間滞在し、馬に乗って遺跡を巡るなど精力的に取材。松田は「プライベートでは行けないような遺跡に行けたり、仕事で来ないと触れられない人たちとの出会いがあったのは役者として良かった」と貴重な体験に感謝していた。

参照元:スポーツ報知

お笑いコンビの爆笑問題がこのほど、司会を務めるテレ朝系「クイズ雑学王」(10月3日スタート、水曜・後11時15分)の、初回収録を行った。

 クイズ通の伊集院光(39)、品川祐(35)らゲスト解答者が「雑学王」を目指す新感覚クイズ。「政治家の人にも参加して欲しい」と話す田中裕二(42)に、太田光(42)は「安倍(晋三首相)さんはもうヒマなんじゃないの」とニヤリ。田中は「小泉さんも呼んで『元総理枠』とか。『太田総理』もいるし」と構想を語った。

参照元:スポーツ報知

シンガー・ソングライターの山崎まさよし(35)が洋楽と邦楽のカバーアルバムを2枚同時発売(10月31日)、その収録曲が決まった。

 洋楽盤「COVER ALL YO!」はビートルズやジャミロクワイなど多彩な10曲。B・J・トーマスの名曲は、服部隆之氏が弦アレンジで参加した。邦楽盤「―HO!」では、小泉今日子や近藤真彦の代表曲に挑戦するほか、RCサクセションの名曲をギター弾き語りで披露する。

 「カバー(自分なりに料理)ということで、料理人の格好で撮ってしまいました」(山崎)というCDジャケットは、コックと和の料理人姿。ともに都内の老舗店で撮影した。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]