忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【台北5日】奄美大島出身の歌手・中(あたり)孝介(27)が現地のインターナショナル・コンベンションセンターで、デビュー2年目で初の海外単独コンサートを行った。「言葉は通じなくても、何か通じるものがある」と南国のふるさとに似た空気を感じながら、島唄で磨いた独特の節回しを披露。2時間半、18曲を響かせて、2500人を魅了した。

 海を越えた初の大舞台でも、優しいぬくもりを届けた。「ワォーアイ、ニーモン。ワォーアイ、台湾」(みんな愛してますよ、台湾大好き)。精いっぱいの北京語も披露し、観客の心をつかんだ。

 「言葉は通じなくても何か通じるものがある」と中。台湾でも発売したファーストアルバム「ユライ花」のユライは、奄美の方言で「寄り合う」を意味する。中の紡ぐ歌声を中心に、現地のファンも確かに“ユライ”だ。

 懐かしい香りを感じていた。大型の台風15号が接近し「蒸し暑さとか空気は似てますね」。生まれ育った奄美の地を思い出しながら、大好物の「空芯菜(くうしんさい)」料理もほおばり、本番を迎えた。

 中の声と現地の民族的な音楽も絶妙にマッチ。06年3月のデビュー以来、台湾ではシングル2曲をリリース。同11月には、日本に先駆け発売したアルバムがYahoo台湾チャートで1位を獲得。同12月の音楽イベントにも出演し、「チュン・シャオジェ(中孝介)の声はまるで楽器のようだ」と現地ではソロ公演の要望が高まっていた。

 初の海外ワンマンで過去最高だった9月の全国ツアー、東京・九段会館公演(約1200人収容)を上回る観客が拍手で聴き入る姿に、中は「うれしくて、鳥肌が立ちました」。台湾の人気歌手、ワン・ガンリャンと、中がカバーしたガンリャンのヒット曲「童話」でデュエット。新曲「種をまく日々」(11月14日発売)も披露した。

 年末には初のNHK紅白歌合戦出場が期待される。「選ばれたら、うれしいけど。今は目の前の道をゆっくり進んでいきたい」。台湾に大きな花を咲かせた中が、実りの時を信じて歌い続ける。

参照元:スポーツ報知

PR
【釜山(韓国)5日】SMAPの木村拓哉(34)主演の映画「HERO」が、釜山市内で開催中の「第12回釜山国際映画祭」で特別上映された。木村はレッドカーペットを通って野外特設スクリーンに登場し、5000人のファンに舞台あいさつ。撮影も行った釜山での海外初上映に「自分にとってステキな街になりそう。海外の皆さんに手渡しできる時が来て、自分にとって本当に幸せ」と大満足だった。

 釜山の空に「タクヤ、格好いい~」の声が響き渡った。4月に撮影を行った思い出の地での海外初上映。11月1日の韓国公開よりひと足早く「HERO」という名の船が釜山に上陸した。

 約100メートルのレッドカーペットを抜けると、木村は照れながらステージ上で「パンガッスムニダ。ヨンファHEROチャルプタッタ、トゥーリムニダ(お会いできてうれしい、HEROをよろしくお願いします)」と韓国語であいさつ。「撮影の時におじゃましましたが、フェスティバルはより一層エネルギッシュ。自分にとってステキな街になりそう」と笑顔を浮かべた。

 注目度は映画祭の中でNO1。上映前の公式会見には、12回の歴史上で最も多いという300人の報道陣が集結。午後8時からの特別上映には5000人ものファンが駆けつけた。これまで映画祭開幕日だけのレッドカーペットセレモニーも、映画祭事務局からの強い要望で特別に行われた。「街中のロケで無理なお願いも協力的にしてくださった」とお礼した木村にとって、海外初上映は“恩返し”の形になった。

 木村が正式に国際映画祭に参加するのは、04年に「2046」(ウォン・カーウァイ監督)が、カンヌ国際映画祭コンペ部門に参加して以来3年ぶり。会見では、カンヌに比べ「まず韓国の方が飯がうまい! あと、言語の違いはありますけど、髪の色、肌の色…親近感のある映画祭」と釜山に好意的。2日間で53媒体もの取材を受けたが「いろいろな視点で、作品、自分、日本に対しての視点を感じることができて楽しかった」と疲れを見せず「海外の皆さんに手渡しできるときがきて、自分にとって本当に幸せ」と世界進出をかみしめていた。

参照元:スポーツ報知

タレントのほしのあき(30)が6日、都内でDVD「Sweet 30th dream」の発売イベントを行った。

 30歳を迎えての初作品。セーラー服やスクール水着姿を披露しており「この秋はDVDを見て、ほしのあき一色に染まってほしい」とPR。

 30歳の思い出を聞かれ「大好きな安室(奈美恵)ちゃんに会えたことが重大ニュース。緊張しまくっちゃって」と興奮を隠しきれない様子だった。

 映画の舞台あいさつでの態度が波紋を呼んでいる女優・沢尻エリカ(21)には「いいんじゃないですか、エリカ様っぽくて」。「“ほしのあき様”的には、谷間を出す感じで腕を組みますね」と自慢のバストを強調していた。

参照元:スポーツ報知

タレント・うつみ宮土理(64)とユンソナ(31)が6日、東京・新宿高島屋の特設ステージでトークショーを行った。

 同所で韓国美食同源フェアが行われており、今年、韓国に留学したうつみと昨年、結婚し韓国に在住するユンソナが出席した。うつみは留学中に落第した経験などを面白おかしく明かし、「ヨン様も歯がきれいだけど全部差し歯だって聞きました」とプチ情報を披露。一方、新婚のユンソナも「朝に電話して、メーク中に電話して1日何度も『愛している』『好きだよ』と繰り返すので、周りからひかれています」とラブラブぶりをかわいくアピールしていた。

参照元:スポーツ報知

映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」(蝶野博監督)が6日、公開初日を迎え、東京・丸の内ピカデリー2の初回上映後に主演・松下奈緒(22)、竹財輝之助(27)ら主要キャストが舞台あいさつした。

 同作は人気ユニット・DREAMS COME TRUEの代表曲の世界観をモチーフに、家族や恋人とのきずなを描いたもの。松下は「映画には大切な人がたくさん出てくる。恋がしたいとか、背中が押されて一歩踏み出す勇気とかを感じてもらえれば」と若者を中心に埋まった客席に恋愛することを勧めていた。

参照元:スポーツ報知

CS放送局スカパー!のデジタル放送サービス「e2」の新CM発表会が4日、ホテル日航東京で行われ、イメージキャラクターのWaTが出席した。「easy entry」「easy entertainment」の略で手軽に多チャンネルを視聴できる仕組み。ウエンツ瑛士(21)は「僕はスポーツ好き。最近は野球とか中継番組が減っているのでありがたい」。小池徹平(21)は「普段ならレンタルしない映画が見られるので幅が広がりそう」とアピールした。第1弾CMは5日から放送。第2弾CMも11月から放送され、WaTは第2弾CM曲として約1年ぶりにシングルを発表する予定。

参照元:nikkansports.com

TBSの佐藤文康アナウンサー(31)が女優みれいゆ(29)と結婚し、7日に都内で披露宴を行うことが5日、同局から発表された。2人は5月6日に婚姻届を提出した。3年前にスポーツキャスターの荻原次晴氏の紹介で知り合い、交際をスタートした。佐藤アナは「素晴らしいパートナーと出会えたことに感謝します。彼女の気遣いと優しさに日々感心する毎日です。2人でゆっくりのんびりと、人生を歩んで行けたらと思っています」と話している。

参照元:nikkansports.com

女性歌手のAI(25)、伊藤由奈(24)、一青窈(31)らが3日、都内でライブイベント「THE BASIC’」に参加した。人気歌手が自身の曲のほか映画テーマの名曲を歌うもの。ホスト役を務めたAIは米映画「DREAMGIRLS」の主題歌や、11月7日発売の新曲「ONE」を披露。おなじみの褒め言葉「やばいよ~」連発で会場を盛り上げた。

参照元:スポーツ報知

女優の仲間由紀恵(27)と泉ピン子(60)が刑事役で共演するTBS系ドラマ「ジョシデカ!―女子刑事―」(18日スタート、木曜・後10時)の取材会が、このほど都内で行われた。

 6月末から行われていた撮影はすでにクランクアップし、3か月を一緒に過ごした仲間と泉はお互いの発言にツッコミをいれるなど息ぴったり。仲間は「最初は緊張したけど、『何も心配いらない』とおっしゃてくれて。よくしていただいて本当にありがたい」と泉に感謝。泉は「凛として聡明でユーモアがあって、天然で素晴らしい女優さん。これから日本をしょっていくでしょう」と仲間をほめあげていた。

参照元:スポーツ報知

人気ユニット・DREAMS COME TRUEの代表曲をもとにした映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」(6日公開、蝶野博監督)の完成披露試写会が3日、都内で行われ、主演の松下奈緒(22)、松坂慶子(55)、原田泰造(37)らが出席した。

 この日の舞台あいさつにはドリカムのボーカル・吉田美和(42)も出席して主題歌を歌う予定だったが、事実婚していた夫・末田健さんが先月26日に亡くなったために欠席。松下は「ただただビックリ。この役をいただいたのもドリカムのおかげで、複雑な思い」と神妙な面持ち。活動再開のメドが立っていないだけに「またいつか私も吉田さんの歌を聴きたい」と願った。

参照元:スポーツ報知

米映画監督スティーブン・スピルバーグ氏の人気映画シリーズ「インディ・ジョーンズ」の次回作に関係する映像などが入ったコンピューターや写真が盗まれる事件があり、米ロサンゼルス郡保安官事務所は3日までに男を逮捕した。ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)が伝えた。

 盗難はロサンゼルス郊外の映画制作会社の事務所で発生、9月24日に関係者が通報した。新作情報が今後、流出する可能性があり、監督側は警戒を強めている。

 10月2日、芸能関係のウェブサイトに、盗まれた画像を販売するとの情報が寄せられたことから、買い手を装った捜査官が売り手の男に接触し、逮捕した。捜査当局は共犯がいるとみている。

 次回作は第4作目で来年5月に公開される予定。このシリーズは、ハリソン・フォード氏が演じる主役の考古学者インディ・ジョーンズが活躍する冒険映画。1981年に第1作が公開されて以来、日本でも人気がある。(共同)

参照元:スポーツ報知

女優・蒼井優(22)がシェークスピア劇に初挑戦する「オセロー」(演出・蜷川幸雄)が4日、埼玉・さいたま芸術劇場大ホールで初日を迎えた。

 「オセロ」はシェークスピアの四大悲劇のひとつで、将軍オセロー(吉田鋼太郎)は親子ほど年の離れたデズデモーナ(蒼井)と結婚しているが、浮気を疑い不安にさいなまれる。蒼井は「緊張でいっぱいです。今までもやれるだけのことはやってきたので、これからも、それを信じて演じようと思います」と抱負。蜷川氏は「伸び盛りの女優は、なんて素晴らしいのかと思わされます。自然で新鮮で、演劇的にもすばらしいシェークスピア女優が誕生した」と手放しで褒め称えていた。公演は21日まで同所で。

参照元:スポーツ報知

タレントの中山秀征(40)と小池栄子(26)が、納豆「金のつぶ とり~りたまご入り醤油たれ」の5000万食突破を記念して「ベストとろ~りスト」に選ばれ4日、都内で表彰式が行われた。

 納豆好きで、「とろ~り」から連想させる和ませるキャラクターと言うことで選ばれた2人。中山は、司会を務める日テレ系「ラジかるッ」に出演した沢尻エリカ(21)の女王様ぶりを踏まえて「どういう状況でも和ませるというのは、昨今の私にはピッタリ。ねばり強くせめたつもりですけど」と冗談めかしてコメント。格闘家の坂田亘(34)と結婚したばかりの小池は「最近はトロトロです。新婚生活を楽しんでます」と幸せそうな笑顔を振りまいていた。

参照元:スポーツ報知

俳優の要潤(27)、歌手の鈴木亜美(25)らがBSフジのドラマに出演することになり4日、都内で行われた制作発表に出席した。

 ドラマはオムニバスで全4回放送。要と亜美の2人は第3回の「引越」で共演。要は売れないWEBデザイナー役、亜美は不動産屋で働く地味な女性店員を演じる。要は「この役は僕にしかできません」と、根拠なく自信たっぷりだが「僕が(WEB―を)やると相当売れてしまうので役作りを頑張らないと」。自身が引っ越しを考えるときは「世界一カエルが嫌いなので、家の周りにいたとき」だそうで、亜美は「(息が)合わないときはカエルを用意しようかなと」と、したたかな考えを口にした。ほかに袴田吉彦(34)と西山繭子(29)が第1回「結婚」に、鈴木浩介(32)が第4回「子育て」に出演。

参照元:スポーツ報知

映画配給・製作を手掛けるギャガ・コミュニケーションズが3日、都内でラインアップ発表会を開いた。最大の目玉作品として世界的人気ファンタジー小説の映画化「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(来年3月1日公開)を紹介。共同配給の松竹とともに観客動員1000万人、興行収入100億円以上を目指すと発表した。

参照元:nikkansports.com

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]