忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女優で歌手の山田優(23)が、15日から韓国版が日本公開されている映画の日本版「カンナさん大成功です!」(08年秋公開、井上晃一監督)で主演することが24日、分かった。山田の長編映画主演は初めて。劇中では整形美女役を演じており「整形美人になって、自分に自信がつき幸せになれるのであれば、整形してもいいのかなとカンナさんを演じて感じた」と整形への考え方が変わったようだ。

 山田優が全身整形を施して生まれ変わった美女役に挑む。「カンナさん―」は、「白鳥麗子でございます!」などの鈴木由美子さん(47)の同名人気マンガが原作。先に韓国版が15日から日本公開されているが、今回、日本に“逆輸入”。リメークではなく、より原作に忠実に映画化したという作品だ。

 同作は韓国でも大人気で、興行成績は日本でも人気だった「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」「シュリ」らを超える観客662万人を動員するヒットを記録。07年度の韓国アカデミー賞(大鐘賞)でも最多12部門でノミネートされた。

 山田は05年に期間限定の短編映画「奇跡は空から降ってくる」に主演。06年に「アキハバラ@DEEP」、今年は映画「The 焼肉ムービー プルコギ」でヒロイン役を演じたが、長編映画の主演は今回が初めて。「初主演映画が大好きな鈴木由美子先生の原作でとてもうれしかった」

 撮影は10月いっぱいですでに終了しており「私で大丈夫なのかという不安でいっぱいでしたが『主演!主演!』と考えずに、楽しんで臨むことができた」と気楽に臨めた様子。劇中ではコミカルな演技に挑戦しながらも、ブス時代から一転、絶頂の人生を送りながらも手術がバレて再び転落してしまうという、人生に悩む切ない女の子の心情を見事に演じている。

 日本では韓国に比べて整形は一般的ではないが、山田は「整形美人になって、自分に自信がつき幸せになれるのであれば、整形してもいいのかなとカンナさんを演じて感じた」と整形を“容認”する考えも。

 公開は08年秋。今年は女優活動以外にも歌手として3枚のシングルを発売するなど、精力的に活動。来年、年女を迎え、ますます成長していきそうだ。

参照元:スポーツ報知

PR
女優高岡早紀(35)がエイベックス・エンタテインメントと所属契約の話し合いを
進めていることが23日、分かった。高岡は11月末まで所属していた芸能プロダク
ション「フロム・ファースト」を円満退社。環境の変化を求めて次の所属先を求めて
いたが、退社による影響で一部で引退説が報じられていた。
 エイベックスは浜崎あゆみ、大塚愛、倖田来未らが所属。音楽のイメージが強い
が、最近は映像、芸能部門を強化している。「新ビジネスの模索とアジア進出」を視
野に入れ、05年に映像事業本部設置。06年「東京フレンズ The Movi
e」を皮切りに映画の企画・製作に乗り出した。「蒼き狼」など大作映画への出資も
相次いでいる。

 小雪、中村獅童と業務提携、日本ハムのダルビッシュ有投手とマネジメント契約を
結ぶなど、音楽から映像、スポーツと、幅広い分野にネットワークを広げながら、マ
ネジメントを展開している。実績豊富でいて、新たな飛躍の場を求める高岡とも思惑
が一致したようで、年明けにも契約を結ぶ方向で調整している。

参照元:nikkansports.com

若手漫才トーナメント「M-1グランプリ」決勝が23日、東京・六本木のテレビ朝
日で行われ、史上初めて敗者復活から勝ち上がったサンドウィッチマンが7代目王者
に輝いた。東京・板橋区内のアパートに同居する伊達みきお(33)富沢たけし(3
3)は、宮城・仙台商ラグビー部の同級生。木造アパートで同居生活中だが、瞬時に
大会委員長の島田紳助(51)司会の番組への出演が決まるなど、“M1ドリーム”
の道が開けた。
 ビデオ映画のチンピラを思わせるいかついルックスの伊達と富沢。紳助に「漫才下
手そうに思わせる小汚いコンビ。まったく知らんかった」と言わしめたサンドウィッ
チマンが、7代目チャンピオンに輝いた。「夢見心地です」「この場にいるのが不思
議な…まったく覚えてません」。

 敗者復活でネタを演じたのがこの日午後2時半すぎ。同7時すぎ、決勝進出が決ま
り、同8時48分にM1優勝。無名コンビのめまぐるしい1日だった。

 2人は仙台商のラグビー部同級生。仙台の吉本興業の養成所に入っていた富沢が、
福祉の専門学校に通っていた伊達を誘い、上京したのが98年だった。当初は大手の
ホリプロ預かりで、トリオ漫才を組んでいたが、1年で解消。99年に2人で組み、
無名事務所フラットファイヴから再起を図っていた。

 「引っ越しの力仕事や、駐車場で誘導員のバイトで生活費を稼いでいた」(2人)
のが昨年まで。M1には02年から参戦し、昨年まで2年連続準決勝敗退。徐々に力
をたくわえ、今年からは「月3~4本の営業を中心にバイトも辞めて、本業に力を入
れてました」という。

 ただし、生活は苦しく、板橋区内の木造アパートに2人で同居。「1DK。家賃6
万8000円を折半して」暮らしていた。優勝賞金1000万円で「まずマンション
を買いたい…。いや、別々に暮らしたい」とは富沢。伊達は「親にあげます」と、こ
わもてに似合わぬ優しさと、初々しさのギャップが魅力でもある。

 紳助によると、放送終了後、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」のプロ
デューサーから電話で2人への出演依頼を受けた。富沢は「(収録日の)1月13日
ですか…営業が…いや、断ります」と、出演を即答。担当マネジャーも「優勝なんて
まさか…ですから、仕事は受けまくりまして、流されてみようかと思います」とこち
らも夢見心地だった。

参照元:nikkansports.com

歌手の八代亜紀(57)が22日、都内で美容本「舟唄ビューティー」の発売イベントを行った。

 ヒット曲「舟唄」歌唱時の27歳に若返ることを目標に、5月からカリスマ・エステティシャンの施術を受けた八代の変化を紹介。体重4キロ、ウエスト9センチ減に成功し、ナイスボディーを披露するためミニスカートで登場。「27歳に戻りました。自分で言っちゃうけど、(衣装の)ドレスと着物が最高に似合うのよ。夫もほれ直しています」と笑顔が絶えなかった。

参照元:スポーツ報知

歌手・小林幸子(54)とみつき(16)が22日、東京・丸の内ピカデリー2でディズニー映画「ルイスと未来泥棒」の公開初日舞台あいさつを行った。

 日本語吹き替え版の声優を務めた小林とイメージソングを歌ったみつき。小林は「ウォルト・ディズニーと誕生日が一緒。(私も)歌を通して夢を与えたい」とあいさつ。気になる紅白歌合戦の衣装については「巨大な万華鏡。電動装置? あります。ドキドキです」。

参照元:スポーツ報知

シナモン― 女優の石原さとみ(20)とお笑いタレントの陣内智則(33)が22日、都内で声優を務めたアニメ映画「シナモン the movie」初日舞台あいさつに出席した。藤原紀香(35)と結婚して初めてのクリスマスを迎える陣内。「大変な1年だけどようやく落ち着いてきた」と振り返るも、公約の“混浴”は未経験。取材陣から「クリスマスに混浴券をもらったら?」と提案されると、まんざらでもなさそうによだれをたらしていた。24日に21歳の誕生日を迎える石原はケーキをプレゼントされ満面の笑み。

参照元:スポーツ報知

“おバカなタレント”として人気急上昇中のタレント・スザンヌ(21)が22日、都内で初DVD「九州青春銀行 スザンヌの水族館でマーメイドショー!」の発売イベントを行った。

 DVDは福岡・RKB毎日放送のバラエティー番組の1コーナーを収録。水族館を盛り上げるため、スザンヌがサメの泳ぐ水槽でマーメードショーを行い、成功させるまでを追っている。

 まったく泳げないというスザンヌは「マーメードになれたことはうれしいけど、おぼれまくってた」と苦笑い。真顔で「いつサメに食べられちゃうかという恐怖がありました。一応サメがおなかいっぱいのときに入るようにしてたけど、サメのことは分からないので…。大丈夫、大丈夫と思いながら泳いでました」と撮影を振り返っていた。

参照元:スポーツ報知

3人組ヒップホップダンスユニット「w―inds.」が22日、都内でプレミアムライブを開催した。

 1月に成人式を迎える19~20歳を中心とした600人の女性ファンを前に、「素晴らしいハタチを過ごしてください」とエール。紅白披露曲「Beautiful Life」、ヒット曲「四季」など6曲を熱唱し、場内を大歓声に包んだ。

 途中、激しいダンスで緒方龍一(22)のジャケットの右肩部分が破れるハプニングで、思わず苦笑いする場面も。1月1日には、2枚目のベストアルバムを発売する。

 同イベントには、Lead、Vanilla Moodも出演。

参照元:スポーツ報知

お騒がせセレブの米歌手・ブリトニー・スピアーズ(26)の妹で、最近妊娠を告白した女優のジェイミー・リン・スピアーズ(16)が結婚すると21日、米紙が報じた。相手は俳優のケーシー・オールドリッジ(18)でお互い未成年。姉のブリトニーさんは子どもの親権訴訟に薬物使用疑惑、果ては万引き騒動と話題が絶えないが、ジェイミーさんも負けない自由奔放ぶりを見せつけた形だ。

 19日に発売された芸能誌で妊娠12週であることを告白したばかりのジェイミー。そして21日付の米紙ニューヨーク・ポストは「2人は結婚を望んでおり、そうするつもりと聞いている」という交際相手であるオールドリッジの親族の話を伝えている。

 ジェイミーは1991年生まれの16歳。全世界でアルバム「ベイビー・ワン・モア・タイム」を2000万枚売り上げたブリトニーの妹で、02年には英国でペプシコーラのCMに姉妹で共演し脚光を浴びた。05年には、子ども向けのテレビ局で学園ドラマ「ゾーイ101」で女優デビュー。初めて男子校に転校してきた女子生徒役を演じてブレークし番組の看板的存在となった。

 ドラマのテーマ曲も歌い、歌唱力もブリトニーが太鼓判を押すほどの実力。昨年、全米の子どもたちが選出する「キッズ・チョイス・アワード」では「最も好きなテレビ女優」に輝き「姉よりかわいい」という評価を得ている。

 そんな16歳の国民的ヒロインの突然の妊娠&結婚騒動。全米中が騒然とする中、雑誌が「ジェイミーは番組を降板するべきか」という緊急アンケートを実施。66%が「YES」と答える状況になっているという。

 お騒がせぶりでも姉譲りを証明することになったが、もちろん姉の方も負けてはいない。今年9月、ボディーガードが薬物使用を暴露。さらに今月にはガソリンスタンドでライターを堂々と万引きする姿が、パパラッチにキャッチされテレビで放送されるなどその“武勇伝”は尽きない。ノーパンの下半身が撮られることなど、もはやニュースにもならないくらいのご乱行ぶりだ。

 これまで賢妹愚姉といっていいほど順調な芸能活動を続けていたジェイミー。しかし、お騒がせセレブの「シスターズ部門」でヒルトン姉妹を追い越し、スピアーズ姉妹がトップに立つのも時間の問題だ。

参照元:スポーツ報知

ヒット曲「格好悪いふられ方」などで知られるシンガー・ソングライターの大江千里(47)が、米ニューヨークでジャズを学ぶため、国内での芸能活動を長期休業することが22日、分かった。

 この日付の自らのブログで「ファンクラブの小冊子ではお知らせをしましたが、jazzを勉強しにニューヨークに行くことにしました。これにともない日本での演奏活動がしばらくできなくなりました」と報告した。

 あくまで「引退ではなく、長期休業です」と強調。「いちど自分で納得のいくところまで5年でも10年でもかけて? ジャズを勉強してみようと思います」楽曲制作は続けるといい、ファンに向け「いつかまた一緒に楽しいライブという時間を過ごせるときまでお互いがんばりましょう」とつづっている。

参照元:スポーツ報知

俳優の三國連太郎が84歳で主演した「北辰斜(ななめ)にさすところ」(神山征二郎監督)が22日、公開された。実に186本目の映画出演作だが、三國はいまも次々に舞い込む出演依頼の大半を断る。その理由はなにか。デビュー時「1行のセリフもまともに言えなかった」人間を、邦画界を代表する名優にしたのは何だったのか。三國の考える究極の俳優像は「自己顕示欲を消し去ること」だという。

 「断らずに全部やってしまったら、内容次第でお客さんに被害を与えるでしょ? いい脚本も説明過多の時代。お金(出演料)もらいにくいですよね。無理やり内容を押しつける気がして」。今作も断るつもりでいた。親子3代で戦争を考える話で、台本に三國演じる主人公が孫に語る言葉があった。「南方の島々にも、こん先の海の中にも、帰ってこれん者が、いっぱいいるとよ」―。このセリフを言いたい衝動に駆られた。

 三國にも中国出征の経験がある。一度も実弾を撃たなかった。「爆撃応戦の時、農家の人糞(ぷん)おけに飛び込んで隠れたりね。生き抜くことは、何とこっけいなんだろうと思いましたよ」。自身、小5の男の子の孫がいる。佐藤浩市(47)の息子だ。「子供たちの人生を考え、間違った歴史が伝わるような役はやらないようにしてきました」。186本中の出演作の約10本は反戦に関するものだ。

 戦後、放浪中にスカウトされこの世界へ。「俳優志願なんて“ハ”の字も。映画も小学時代に『キングコング』を見たぐらい」。デビュー作「善魔」(木下恵介監督)で初めて演技をしたことを覚えている。「全然しゃべれない。あがっちゃって。1、2行のセリフもダメで。みんなあきれて横向いちゃって。こいつはバカじゃないか?って思ったでしょうね。でも木下監督は粘ったんです」

 いま、名優の評価を欲しいままにしているが自信がなく、不安を役への半端でないのめり込み方で振り払った。当時33歳。老け役のために「異母兄弟」(1957年)で上の歯全部を抜いた話は有名だ。

 「抜いた後悔? 全然ないです。痛くて腫れちゃったんですが、鏡を見るとまさに老人の顔だった。単純に『いい顔になったなぁ』と。僕はいまもって後悔というものをしたことが一度もないのです」。半世紀を超える俳優生活。「いまも“演じる”ことがよくわからない。強いて言えば、どれだけ自己顕示欲をなくせるか、じゃないでしょうか」

 新人に無限の可能性をみた木下監督を始め、山本薩夫、内田吐夢、今村昌平監督…。映画への気概、気骨ある人々との「多くの出会いこそが私を変えたのです」。泉下の恩人たちを裏切りたくない思いが、三國を支えている。

 ◆三國 連太郎(みくに・れんたろう)本名・佐藤政雄。1923年1月20日、群馬・太田市生まれ。84歳。50年松竹大船撮影所に研究生として入所。51年映画「善魔」の三國連太郎役でデビュー。そのまま芸名に。代表作は「ビルマの竪琴」「飢餓海峡」「神々の深き欲望」「八甲田山」「復讐するは我にあり」「息子」「生きたい」など。原作・企画・監督した「親鸞・白い道」で87年カンヌ国際映画祭特別賞。

 ◆初日舞台あいさつ登場 三國はこの日、東京・新宿のシネマスクエアとうきゅうの初回上映前に行われた初日舞台あいさつに登場。劇場は立ち見客もあふれる盛況ぶり。出征経験のある三國は「遺骨が帰ってこなかった人たちの魂、その気持ちをくみ取って演じたつもり」。タイトルにもなっている旧制七高(現鹿児島大)の寮歌「北辰斜に」を熱唱するなど威勢のいい学生を演じた緒形直人(40)は「11歳になる息子も太平洋戦争を学ぶようになった。ぜひ見せたい」と若い世代が見ることを願った。

参照元:スポーツ報知

11月14日にCDデビューした人気10人組グループ「Hey!Say!JUMP」が22日、東京ドームで初の単独ライブを行った。全員が平成生まれの平均年齢15歳7か月で、同所で単独公演を行ったアーティストの史上最年少記録(98年、SPEEDの15歳8か月)を9年ぶりに更新。10人は最多人数で、デビューから38日は「タッキー&翼」と並ぶ最短記録。ファーストライブで次々と金字塔を打ち立てた。

 ビッグエッグを埋め尽くした5万5000人の「ジャンプ!」の大声援を受けて、10人の若武者が空高く、踏み切った。竜をデザインした全長30メートル、高さ8メートルのロングカーに乗ってド派手に登場。あいさつ代わりにグラウンドを1周だ。

 「オレたちが『Hey!Say!JUMP』だ。ここからドンドン、ジャンプしていこうぜ」。中島裕翔(14)が号砲を鳴らすと、オリコン初登場1位を獲得したデビュー曲「Ultra Music Power」で、記録ラッシュの公演の幕を開けた。

 メンバー全員が平成生まれで、平均年齢は15歳7か月。98年10月に元祖年少グループの「SPEED」が打ち立てた平均15歳8か月での東京ドーム単独最年少公演記録を塗り替えた。デビュー前に同所で公演を行ったジャニーズ事務所の先輩「KAT―TUN」は“規格外”として、デビューから38日は同じく先輩の「タッキー&翼」と並ぶスピード記録だ。

 11月のW杯バレーサポーターでも示した人気、パワーは天井知らず。ドーム史上最多のメンバー10人で、唯一の小学生・森本龍太郎(12)が殺陣、知念侑李(14)がバンジージャンプなどソロでも個性全開。ジャニーズJr.、研修生ら過去最高250人が出演し、V6の井ノ原快彦(31)、嵐の櫻井翔(25)も門出に駆けつけた。家族にも見守られ、最年長の薮宏太(17)は「初のコンサートが東京ドームなんて本当幸せ」と声を弾ませた。

 ひと足早いクリスマスに2時間半、アンコールを含む21曲で華麗なテークオフを決めた。「夏休みは空けておいてください」(薮)と来年7、8月のビッグイベントも予告。勢いよく羽ばたき、平成を引っ張っていく。

 ◆Hey!Say!JUMP 高木、知念、中島、山田、有岡の期間限定グループ「Hey!Say!7」を母体に今年9月24日に結成。グループ名は「JohnnyS’ Ultra Music Power」の頭文字を取り、平成の時代に飛躍するという意味。高校生5人が「Hey!Say!BEST」、小中学生5人が「Hey!Say!7」としても活動する。

 ◆岡本圭人史上初親子ドーム 元「男闘呼組」の岡本健一(38)の長男・岡本圭人(14)は、芸能界初の親子ドーム出演だ。89年8月にステージに立った父が、会場で熱視線を送るなか「さっきアイコンタクトを交わしました」と息子。5年の英国留学経験があり「今日は来てくれてありがとう」と滑らかな英語を披露し、「お父さんを抜きたい」と度胸良く話していた。

参照元:スポーツ報知

DREAMS COME TRUE(ドリカム)が21日放送のテレビ朝日系
「ミュージックステーションスーパーライブ」に出演し、約3カ月ぶりに活動を再開
した。ボーカル吉田美和(42)の事実上の夫、末田健さん(享年33)が9月に急
逝し、バンド活動は休止状態となっていた。笑顔の吉田は言葉こそなかったが、涙を
こらえ「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図」を歌った。また、
結婚が明らかになった堂真理子アナウンサー(26)が番組冒頭、SMAP木村拓哉
(35)から花束で祝福された。

参照元:nikkansports.com

歌手の氷川きよし(30)がデビュー9年目で初めて故郷の福岡を歌うシングル「玄海船歌」を来年2月13日に発売することが20日、分かった。曲の舞台になった玄界灘を訪問し、荒波に触発されレコーディングをやり直す気合の入れよう。「気ばるったい」「オッショイ」など博多弁を交えた勇ましい“海の男歌”で、鳥羽一郎(55)の「兄弟船」をきっかけに歌手を目指した氷川にとって念願の楽曲になる。

 氷川が新曲で故郷・福岡を歌う。30代に入り一発目の曲。こだわったのが「やるだけやるたい 気ばるったい(頑張るぞ)」、「オッショイ(わっしょい)」など、博多弁の歌い方だ。

 今月上旬にPRビデオの撮影のため玄界灘を訪問。高校時代に能古島(のこのしま)で海水浴したり、父親と釣りをした思い出の海は「『吠(ほ)える荒波、逆巻くしぶき』の歌詞どおりで、岩場に立って波しぶきを浴びながら歌うと、ぐぅーっと血潮が騒ぎ、力がみなぎってくる感覚を覚えました」。

 撮影を終え「玄界灘のイメージをもっと伝えたいという思いから、どうしてもレコーディングをやり直させていただきたいと無理やりお願いしました」。多忙なスケジュールを調整して臨んだ再録音では、当初の「気ばるたい」から力を込め、博多弁に忠実な「気ばるったい」に修正。「玄界灘で感じた熱い思いを歌にぶつけたこだわりの一曲」と自信の表情を見せた。

 トランペットから始まる勇ましい海の男歌。氷川にとって原点の曲でもある。高校時代に老人ホームを慰問し「兄弟船」を披露すると、涙を流して聴き入る人がいた。その時の感動が歌手を志すきっかけになった。

 アルバム「男気」(03年)の収録曲「玄海竜虎伝」「夢勝負」で故郷を歌い、九州を舞台にしたラブソング「星空の秋子」(02年)などがあるが、故郷を歌い上げたシングルは13作目で初めてとなる。

 同曲は来年1月19日に新潟・朱鷺メッセからスタートする「長良プロ新春演歌まつり」でお披露目。同2月に玄界灘の漁港で発売イベントを予定している。

参照元:スポーツ報知

女優の藤原紀香(36)が20日、都内で自身プロデュースのアルバム「Norika Wedding Style」の発売握手会を行った。

 同アルバムには、5月の結婚披露宴で使用した楽曲など20曲を収録。紀香は「お気に入りの曲のベストバージョン。大切な人と聴いてほしい!」とPRした。結婚後、夫・陣内智則(33)と初めて迎えるクリスマス。陣内は両日ともに仕事だが「ローストチキンを焼いたり、心を込めてクリスマスディナーを頑張ろうかなと思う」と手料理を振る舞って出迎えるつもり。さらに「2人とも子供が大好きなので、良い報告ができれば」と笑顔で話した。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]