忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザンオールスターズの桑田佳祐(51)が出演する缶コーヒー「ワンダ」の新商品「金の微糖」の新CMが来年1月8日から全国でオンエアされる。今年放送された同シリーズCMでは、黒澤明監督、植木等らの故人と“共演”して話題と笑いを集めたが、来年は一転。幻想的な空間でCM曲「ダーリン」を力強く歌う歌手・桑田の本領を発揮した内容になっているという。

参照元:スポーツ報知

PR

元日本ハムの新庄剛志さん(35)が20日、映画「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」(21日公開)のPRのため、日本縦断舞台あいさつを敢行した。午前8時30分に福岡で舞台あいさつを終えた新庄さんは、飛行機で羽田へ。首都高速の事故渋滞に巻き込まれ遅刻して千葉・舞浜に到着。「なかなか体力いりますね」とグロッギー気味。その後ヘリコプターで大阪へ。夜11時過ぎには札幌へと一日で4大都市をめぐった。

参照元:スポーツ報知

大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が歌う曲目が20日、同局から発表された。

 紅白各組のトリに内定している五木ひろしが「契り」、石川さゆりは「津軽海峡・冬景色」と、8月に亡くなった作詞家・阿久悠さん(享年70歳)の作品を歌う。ほかにも森進一の「北の蛍」、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」と、阿久さんを追悼する計4曲が並んだ。三溝敬志チーフプロデューサー(CP)は「阿久さんの曲ということをしっかり紹介したい」と話した。

 また「紅白でしか見られないバージョンをネーミングで表した曲が多い」と三溝CP。Gacktの「~消え逝く武士への鎮魂歌~」など、13曲に紅白限定の名前が付いた。徳永英明は、小林明子の「恋におちて―Fall in Love―」のカバーを歌う。

 曲順は昨年と同じ27日ごろ発表される見込み。参照元:スポーツ報知

シンガー・ソングライターの絢香(20)が20日、東京・北の丸公園の日本武道館で初公演を行った。

 ステージを360度囲んだ1万2000人に向かって、絢香は「武道館に立つ夢を何度も見ました。広いけどみんなは近くに見えます」。18日に迎えた20歳の誕生日を祝福され笑顔。紅白歌唱曲「Peace loving people」など19曲を披露した。

 また、世界の恵まれない子供たちの存在を知ってもらうため、来年2月29日に武道館で啓発ライブを行うことを発表。「音楽は世界を変えるパワーがある」と絢香自身が発案したもので、ほかに数組の歌手が出演する。

参照元:スポーツ報知

女優・三田佳子(66)の二男で覚せい剤取締法違反(使用、所持)罪に問われた歌手の高橋祐也被告(28)が20日、東京地裁から保釈を許可されたことが分かった。

 元NHKの父・高橋康夫さんが文書で「2度と同じ過ちを犯さないため、専門病院に入院させて治療することが重要」と保釈申請した理由を説明。同被告は来年1月28日の初公判まで約1か月間、入院するという。関係者によると、保釈金は前回01年の保釈時と同じ500万円。名古屋・御園座で舞台出演中の三田は、公演に集中するという。

参照元:スポーツ報知

日テレは20日、東京・汐留の同局で「日本テレビ開局55年プロジェクト」の会見を行った。1953年の放送開始から来年が節目の55年、PRのために結成された鈴江奈々(27)、葉山エレーヌ(25)、夏目三久(23)の女子アナ3人による期間限定ユニット「go!go!ガールズ」もお披露目され、55周年を盛り上げていく。

 55周年をPRする女子アナユニット「go!go!ガールズ」がド派手な衣装で登場した。

 60年代を思わせるサイケデリックな柄のワンピース姿に入社1年目の夏目アナは「アナウンサーにこんな仕事があるとは思わなかった」と恥ずかしさ半分、うれしさ半分。奇抜なファッションを目の当たりにした久保伸太郎社長(63)も「初めて3人の衣装を見ましたが、新鮮な驚きです」と目を白黒させていた。

 同局では、過去に40周年を記念して女子アナ3人によるユニット「DORA」(永井美奈子、藪本雅子、故米森麻美さん)を結成。15年ぶりの女子アナユニットの復活となり、今後は番組の宣伝はもちろん「DORA」同様にCDデビューも予定され「大物アーティストとのコラボもあるようです」と夏目アナ。期間限定ながら、美女3人の人気沸騰は間違いない。

参照元:スポーツ報知

テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(26)が30代会社員のAさんと結婚することが20日、分かった。堂アナは来年4月に挙式する予定で、結婚後も仕事を続けるという。同局広報部では「本人から『結婚後も頑張りますので、ぜひ応援してください』と報告を受けた」としている。

 “堂ちゃん”の愛称で人気の堂アナは、04年に入社すると、いきなり看板番組「ミュージックステーション」へ大抜てきされた。タモリのアシスタント・7代目MCとして、入社わずか9日で同番組に登場し、話題に。以後、番組の顔として活躍を続けている。また、13歳から5年間スイス・チューリヒで過ごした経験があり、英語が堪能なことでも有名だ。

 06年6月には、同局アナが総出演する舞台「voice5 リターンズ」の発表会見で、ウエディングドレス姿を披露。当時は「今日逃したら、いつ着られるか分からないので感無量です」と話したが、夢が現実になる日は近づいている。

 21日には、同局系「ミュージックステーションSP スーパーライブ07」(後7時)が生放送される。番組内で結婚報告の予定はないというが、4時間にわたる生中継なだけに「ハプニング的に、そうなることもある」(広報部)とコメント。堂ちゃんから直接、幸せの報告があるかもしれない。

 ◆堂 真理子(どう・まりこ)1981年9月21日、東京都生まれ。26歳。青学大文学部卒。2004年テレビ朝日入社。同期に上宮菜々子アナ。現在の担当番組は「ミュージックステーション」「草野☆キッド」。趣味は映画観賞、音楽鑑賞、旅行。TOEIC890点、英検準1級の資格を所持。身長160センチ。血液型A。

参照元:スポーツ報知

自宅で覚せい剤を所持したとして、覚せい剤取締法違反罪に問われた韓国出身の歌手桂銀淑被告(46)に、東京地裁は21日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年3月)の判決を言い渡した。

 楡井英夫裁判官は判決理由で「覚せい剤にある程度なじんでいたことは認められるが縁を切ると誓っている」と述べた。

 桂被告は被告人質問で「体調が悪いときに使うようになった。やってはいけないことをしてしまい、すみません。これからは自分の姿を取り戻していきたい」と話し、涙ぐむ場面もあった。

 楡井裁判官は「再起は容易ではないかもしれないが、覚せい剤に逃げ込まないよう、しっかりとした意志を持って努力して」と説諭した。

 この日は初公判で、桂被告が「間違いありません」と起訴事実を認め、1日で終わる「即決裁判」が適用された。検察側は冒頭陳述で「遅くとも2004年ごろから密売人から購入、繰り返し使っていた」と指摘した。

 判決によると、桂被告は11月26日、都内の自宅マンションで覚せい剤約0・47グラムを所持した。

参照元:スポーツ報知

女優で歌手の観月ありさ(30)が約5年ぶりにドラマ主題歌を担当することが19
日、分かった。観月が正義感に燃える1児のママ斉藤全子(まさこ)役で主演する日
本テレビ系ドラマ「斉藤さん」(来年1月9日スタート、水曜午後10時)の主題歌
「ENGAGED」(来年2月6日発売)を歌う。シングル発売、主題歌担当はとも
に03年5月の「Shout It Out」(フジテレビ系ドラマ「ダイヤモンド
ガール」主題歌)以来となる。
 集英社の月刊コミック「office YOU」に連載中の同名漫画が原作で斉藤
さん(観月)が日和見主義の現代に鋭く切り込む社会派ドラマ。観月は約5年ぶりの
CD発売について「正直、少し不安ですが、歌手モードに気持ちを切り替えないと。
新曲は2年前から何度も歌詞や歌い方を変えたもので思い入れが深い曲です」と話し
た。

参照元:nikkansports.com


09年のNHK大河ドラマ「天地人」(日曜午後8時)の主演に俳優妻夫木聡(2
7)が起用されることが19日、明らかになった。戦国時代の上杉家の重臣、直江兼
続の生涯を描くドラマで、人気俳優の大河登場は話題となりそうだ。
 4月に同局が概要を発表した際には、内藤慎介プロデューサーが主演像について
「25~30歳前半までで、兼続のキャラクターにぴったりな誠実で清潔感がある人
をキャスティングしたい」と話していた。NHKドラマへの出演歴はないが、映画や
ドラマ、舞台に取り組む真摯(しんし)な姿勢を高く評価する声は多く、白羽の矢が
立った。現在は初舞台となる野田秀樹氏演出の「キル」に出演中。演技者としての奥
行きを深めている。

参照元:nikkansports.com


歌手の前川清さん(59)が18日、東京・元赤坂の明治記念館で行われた新曲&新作舞台の発表会見の後、出身地の長崎県佐世保市で発生した銃乱射事件について無念の思いを語り、怒りをあらわにした。前川さんは、現場となったスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」の利用者で、帰郷する度にプールで泳いでいたという。故郷で起きた惨劇に「警察はいいかげん。あの犯人に動物を撃つ銃を認めていたのはおかしい」と銃規制強化の必要性を訴えた。

 事件を初めて知った瞬間、衝撃が走った。舞台が前川さんの出身地・佐世保だっただけでなく、帰郷する度に足を運んでいたスポーツクラブが現場だったからだ。

 「本当にびっくりしました。いつも泳いでいるプールだったから」

 リラックスする時間を楽しんでいた場所は、死傷者8人を生んでしまった殺人事件現場に―。我が耳を疑った。

 被害者の方々への悲しみは、警察と銃規制法への怒りに変わった。「日本の警察はいいかげん。あの犯人に動物を撃つ銃を認めていたのはおかしい」。銃規制の在り方によっては避けられていたかも知れない悲劇を、直立不動の姿勢のまま悔いた。

 「もちろん動物を撃つことで生活している人もいるとは思いますけど、簡単に銃が手に入ってしまう社会はおかしい。(縁日などで遊びに使う)射的の銃ぐらいだったらいいかもしれないけど」。まくし立てながらも「これでも、たぶん変わらないんでしょうね。日本(の銃規制は)は」とやりきれない表情をみせた。

 佐世保で生まれ育った前川さんは、故・内山田洋さん(享年70歳、06年死去)とともに「内山田洋とクール・ファイブ」を67年に結成。故郷を歌ったデビュー曲「長崎は今日も雨だった」(69年)は空前の大ヒットとなった。だからこそ、人一倍故郷を思ってきた。

 新曲「悲しい街さ~TOKYO~」を歌った前川さんは、まさに「悲しみの街」となってしまった佐世保について言った。「こんな話題で有名になってしまった。もっといい話題でみなさんに『佐世保』という街を知ってほしかった」。祈るような言葉だった。

 ◆クール・ファイブと20年ぶりに新曲発売 ○…会見で、前川さんはクール・ファイブとの20年ぶりの新曲「悲しい街さ~TOKYO~」(発売中)と、主演舞台「星屑の街~新宿歌舞伎町篇~」(来年2月5~29日、新宿コマ劇場)を発表。ラサール石井(52)、左とん平(70)らとの共演する舞台については「台本読んだらセリフが短かったので安心です」と正直に話し、笑いを誘っていた。

参照元:スポーツ報知

4人組ユニット「MAX」のLINA(30)が、22日に写真集「LINA SINGS」(ワニブックス刊)を発売する。

 約1年ぶり、ソロとして3冊目の写真集に「今の私を、ありのまま表現できたらと思った。心も体も包み隠さず、ヌーディーなショット満載です」とPR。LINA自ら衣装をセレクト、構成など制作にも携わったという意欲作となっている。Tシャツ1枚でびしょぬれになっているシーンなど、極限に挑戦している。

 22日、後1時より東京・福家書店新宿サブナード店で握手会を行う。

参照元:スポーツ報知

ディズニー映画の最新作「魔法にかけられて」(08年3月14日公開)で日本語吹き替え版のナレーションを担当する女優の松坂慶子(55)が18日、都内でアフレコを行った。

 「子どものころからずっとディズニーの大ファン。ディズニーランドも大好きで、家族で年12回は行く」という松坂にとって、念願の大役。オープニングのナレーション風景を公開しながら、「ディズニーを超えたディズニー作品。どのキャラも魅力的で、温かい気持ちになれる作品です」とPRしていた。

参照元:スポーツ報知

女優の川島なお美(47)が18日、都内で米TVシリーズ「LOST シーズン3」のDVD発売を記念したイベントに出席した。先月23日に、レストラン「トシ・ヨロイヅカ」のオーナーシェフでパティシエの鎧塚俊彦さん(42)との婚約を発表した川島。この日は、背中が大きく開いた金色のロングドレス姿でバッチリ決めたが、「急いで家を出てしまって…」と婚約指輪をつけ忘れて来場する一面も。来年を「チャレンジの年」と宣言。出産にも意欲的で「芸能界最高齢出産にもなりますから。人生最大のチャレンジになりますね」と大きな夢を描いていた。

参照元:スポーツ報知

ゴージャスタレントの叶姉妹が18日、都内で行われた米ドラマ「CSI:マイアミ」(WOWOW・土曜・後10時)に主演する俳優デヴィッド・カルーソ(51)の来日会見にゲストとして登場した。

 2人はドラマの大ファンで、妹の美香は「1話1話が深いのに完結してスッキリしてくれます」と魅力をPR。姉妹の魅力に、カルーソも「こんなに美しい方にお会いできるのはご褒美ですね」と表情を崩していた。シーズン3のDVD―BOX2は今月21日に発売される。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]