忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 内山理名(26)の初舞台となる蜷川幸雄演出「リア王」(19日初日)の公開げいこが18日、さいたま市のさいたま芸術劇場で行われた。リア王は久々に蜷川とコンビを組む平幹二朗(74)、内山は三女コーディリア。蜷川のダメ出し千本ノックを受けた内山は「最初は頭が真っ白でしたが、最近は『あそこ良かったよ』と少しホッとすることを言っていただけるようになりました」。平も「70歳を超えた肉体にはハードでしたが、久々にあのしった激励に触れ、活性化してもらったように思います」。

参照元:nikkansports.com

PR

16日に第138回芥川賞に決まった作家川上未映子さん(31)が過去に歌手として発売したCDに注文が殺到、発売元のビクターエンタテインメントは18日までに、追加生産に乗り出した。川上さんは02年に歌手デビュー。05年までに「未映子」などのアーティスト名で「頭の中と世界の結婚」などアルバム3作とシングル3作を発売したが、アルバムの売り上げはそれぞれ約800枚と、本人も「壊滅的」と語るようにヒットしなかった。

 ところが今回の受賞決定をきっかけに全国のCDショップなどから在庫の問い合わせが同社に相次ぎ、17日だけでアルバム3作の注文が計約6000枚も寄せられたという。CDは早ければ来週半ばにも店頭に並ぶ見通し。

参照元:nikkansports.com

 タレント関根勤(54)が18日、70年代に英国で活躍したコメディーチームのDVD BOX「空飛ぶモンティ・パイソン」の発売記念イベントを都内で行った。関根が「モンティ・パイソンアカデミー名誉学長」としてPRする。学長の扮装(ふんそう)で登場し「彼らに影響を受け、僕もカンコンキンシアターのコント舞台を始めた。お笑い界のビートルズです」。さらに「妻は私に何の興味もないみたいで、結婚した理由を娘(関根麻里)に『忘れた』と。私は妻に片思いです」と話した。

参照元:nikkansports.com

「チノパン」こと、元フジテレビのアナウンサーでタレントの千野志麻(30)が18日、日テレ系「ラジかるッ」に生出演し、第1子を妊娠したことを発表した。現在4か月で、7月に出産予定。二卵性の双子であることも明かした。

 「やっと安定期に入りまして、みなさんにご報告することができました。おなかが出てきたので、妊娠したんだなと実感しています。まだ性別は分かってないですけど。少子化(対策)に貢献します」と笑顔で話した。

 千野は06年4月、故・福田赳夫元首相の孫で外資系証券会社社員・Yさんと3年の交際期間を経て結婚した。

参照元:スポーツ報知

テレビ朝日系のアニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」(2月3日スタート、日曜・前8時30分)の製作発表が18日、都内で行われた。

 04年にスタートし、映画化もされるなど人気を博している幼児向けアニメ「プリキュア」シリーズの第5弾。女子中学生5人の活躍を描く本作で、キュアドリームの声を担当する三瓶由布子は「最近、小さい子から『将来の夢はプリキュア!』って言ってくれてうれしかった。また1年間、冒険が出来るので力を合わせていきたい」と抱負を語った。

参照元:スポーツ報知

マーチングとロックを融合させた異色の新人歌手の美菜実(みなみ=20)が18日、東京・渋谷エッグマンで行われたライブイベントに出演した。

 美菜実は高校時代、3年連続でマーチング全国大会で金賞を受賞した異色のキャリアの持ち主。昨秋に米ロサンゼルスで行ったレコーディングが話題となり、現地に滞在していた“ロック界のドン”内田裕也(68)の耳にも届き、昨年大みそかの「ニューイヤーロックフェスティバル」でライブデビューを果たした。

 現在はメジャーデビューに向けてレコード会社と調整中。この日はステージ上で躍動しながら「未来へ」など4曲を熱唱。独自のスタイルを誇りに「今までにない私の世界観、マーチングとロックの融合を広めていきたい」と夢を膨らませた。

参照元:スポーツ報知

シンガー・ソングライターの竹仲絵里(27)が18日、東京・六本木の東京ミッドタウンでフリーライブを行った。

 同所にある屋外スペース「ミッドタウン・スーパーエリア」では、日本人初となるライブ。

 竹仲は「この冬にピッタリの曲を集めました。寒いですけど、温かくしてライブを楽しんでいってください」とあいさつ。昨年12月5日発売の新曲「真っ白な雪、真っ白な未来」、カーペンターズのカバー曲「I need to be in love」など5曲を熱唱した。

 気温2度という寒空にもかかわらず、会場には、ライブの開始とともに約1000人の人だかり。会社帰りのOLらが足を止め、美しい歌声に聴き入っていた。

 竹仲は、昨年12月にレコード会社を「よしもとR&C」に移籍。2008年は心機一転、飛躍の年にすることを誓った。3月22日には渋谷duoでワンマンライブを行う。

参照元:スポーツ報知

女優の内山理名(26)が舞台初出演で主演を務める「リア王」(蜷川幸雄演出)が19日、彩の国さいたま芸術劇場で初日を迎える。念願のシェークスピア劇でヒロイン役の内山は「最初は蜷川さんのダメ出しの集中砲火で頭が真っ白でしたが、最近はギリギリ許容範囲だなと言っていただける。初日は『合格点』をいただけるよう頑張ります」と意気込む。ほかに平幹二朗(74)、池内博之(31)ら。2月5日まで同所、2月22~24日まで大阪・梅田芸術劇場で。

参照元:スポーツ報知

北島三郎(71)やGacktらが所属し、9月に創業45周年を迎える大手レコード会社「日本クラウン」が、2月6日に立ち上げる新レーベル「playlist Zero」で業界初の「レゲリーマン」を緊急募集することが18日、分かった。普段はサラリーマン(OL)として同社で働きながら、レゲエ歌手としても活動する超ハングリーな若者を求めるもの。異色のレゲエドリームが成就するか、注目を浴びそうだ。

 「レゲリーマン」とは、レゲエ+サラリーマンの略称。新レーベル設立に伴う社員&アーティスト募集で、サラリーマン(OL)として働きながら、二足のわらじでレゲエ歌手を目指すハングリーな人物を幅広く求める。

 年齢制限はなく、レゲエ歌手の卵であれば、ニート、フリーターでもOKで、パソコンなどの実務や音楽業界での勤務経験も問わない。21日から31日まで同社のホームページ(http://www.crownrecord.co.jp/)で受け付ける。

 社会人として働く厳しさ、苦労を音楽活動で体現してもらうため、応募者それぞれの経験の中で感じた夢、希望をテーマにした前向きな応援ソングを募集。履歴書とデモテープは必須で、その後、面接などの選考を経て合格者が決定する。

 新レーベルはMetis、九州男などレゲエ歌手が所属。晴れて「レゲリーマン」となれば、ドレッドヘアにスーツ、メガネといった奇抜なイメージで、同レーベル内の会議に参加するなど社員として勤務。レゲエ歌手としても、3月31日に東京・恵比寿リキッドルームで行われる新レーベルの初イベントでオープニングを務める大チャンスが待っている。

 今回の募集を発案した同社のY氏は、自ら歌手活動をしていた際に極貧生活から音楽を生み出し、ニートから転身した実体験を通じ「働きながら音楽活動をしていくことは、とても大変。苦楽あふれる人生を楽曲で表現してもらえるとうれしいです。限られた時間の中で、生み出されるエネルギーの結晶をレゲエというフィールドで存分に発揮してもらいたいです」とコメントしている。

 ◆R&Bなど続々 サブちゃんや鳥羽一郎など演歌界の大物が在籍するお堅いレコード会社の日本クラウンにとって、レゲエを対象にした新人選考は創立45周年で初めて。今後は「レゲリーマン募集」とは別に、R&B、ファンク、ヒップホップなどほかのジャンルでも随時、新人募集を行っていく予定。

参照元:スポーツ報知

昨年9月に発売したシングル「窓」が異例のロングヒットを記録中の歌手・矢野真紀(30)が2月16日から全国ツアー「窓をあけて…」を行うことになった。アルバムに収録した1曲が話題を呼びシングル化。昨年のUSENのJ―POP年間リクエストチャートで1位を獲得した。いまだ人気は衰えず、ツアーを機に今年は社会現象を起こしそうな気配だ。矢野も「歴史を作るぐらいの良いツアーにしたい」と準備を進めている。

 「千の風になって」のロングヒットが話題を呼んだ07年。数は違えど、同じようにじわりじわりと人々の心に浸透した名曲がある。矢野真紀が歌う「窓」だ。

 矢野の歌声に感化され、さだまさしが歌詞を書き下ろしたバラード。昨年4月29日発売のアルバム「BIRTH」に収録された。6月放送の日テレ系ドラマ「『うつ』への復讐~絶望からの復活~」の挿入歌に使われると、注目を集め、9月にシングル化。USENのJ―POP年間リクエストチャートで堂々の総合1位を獲得した。

 6分58秒という長さのため、ラジオ、テレビでのオンエアは少ないが、中高年を中心に口コミで人気が広がっている。ヒットを受けて、今年の全国ツアーが決定した。

 「『窓』が人と人との出会い、奇跡を導いてくれて…エネルギーに変わっていくのを日々実感する1年だった」と昨年を振り返る矢野。「窓」という曲に対し「今、あなたがこれをちゃんと届けなさいという使命をあたえていただいた」。今年も「窓」を多くの人に、生の声で伝えていきたい―その気持ちが全国ツアーへとつながった。

 ―病室の狭い窓から で始まり、最後のサビの―頑張り過ぎないで でも決してあきらめないで と続く。曲を聴いた全国の病院の入院患者から「感動した」という声が連日殺到した。

 「不幸もなければ、命とはなんぞやと考えてなかったという方からもメールが来るようになったんです」。曲は「頑張る人すべてへのメッセージ」。ツアーでの新しい出会いを期待している。

 昨年は精力的にプロモーション活動を行った。「リリースが種まき、プロモーションで水と栄養をやり、今回はどんな色に花が咲いているか見に行かせていただく作業」。「千の風―」「吾亦紅」…。爆発型と長期型にヒットが二極化している音楽界。広がり続ける矢野の「窓」が今年、大輪の花を咲かせる可能性は十分ある。

 ◆矢野 真紀(やの・まき)1977年4月29日、東京都生まれ。30歳。99年に「初夏の出来事」でデビュー。00年6月の「大きな翼」がドラマ主題歌になり話題に。最近では風味堂の渡和久とデュオを組むなど、アーティスト同士のライブにも積極的に参加。Soweluへの楽曲提供なども行う。

参照元:スポーツ報知

 タレント若槻千夏(23)が米ロサンゼルスで、洋服のネット販売の準備を行って
いることが分かった。18日放送されたテレビ朝日系「スーパーモーニング」の中
で、キャスターの鳥越俊太郎氏との電話のやりとりの中で本人が明らかにした。

 「2月からホームページを立ち上げて、インターネットで洋服の販売をするんで
す。そのために古着の買い付けにロサンゼルスに来ています」と話した。

 また芸能界引退や事務所、親とのトラブルについては「まったくないです」と否定
していた。

参照元:nikkansports.com

KinKi Kids堂本光一(29)が初主演映画「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」(堤幸彦監督、4月19日公開)の主題歌「No more」を歌うことが15日、発表された。当初は主題歌の作曲も依頼されていたが、多忙なスケジュールの中、完成度の高い仕上がりを目指すことは不可能と判断。ソロ歌手として歌唱に専念する形をとった。光一は「どうしてもスケジュールの都合で間に合わせることができませんでしたが、主題歌に選ばれた楽曲は力強く、アグレッシブなサウンドになっています。楽しみにしていてください」。同映画はテレビ朝日系で昨年放送された連続ドラマの劇場版。昨夏にはニューヨークロケも行った。

参照元:nikkansports.com

EXILEが竹内結子(27)阿部寛(43)共演の映画「チーム・バチスタの栄光」(2月9日公開、中村義洋監督)の主題歌を担当することが決定した。これまでドラマ主題歌、CM曲を数多く担当してきたが、映画主題歌は結成8年目で初めて。「パーフェクトイヤー」を掲げる今年最初のプロジェクトとして、ボーカルTAKAHIRO(23)作詞の「You’re my sunshine」(発売未定)を提供した。

 同映画の原作は現役医師の海堂尊氏の同名小説でTAKAHIROも大ファンだという。映像化に名乗りを上げた映画会社、テレビ局は25社を超えるなど、今年の話題作だ。EXILEも最新アルバム「EXILE LOVE」が150万枚を突破。心臓手術を題材にした話題作だけに、主題歌もハートに迫れる精鋭の起用となった。

 間瀬泰宏プロデューサーは「シナリオや編集中の映像を見てもらいながら、書き下ろしてもらいました。映画は、原作以上にタイトル(栄光)を意識した、希望や夢を感じられるラスト。エンディングを飾るにふさわしい曲に仕上がり感謝しています」と話す。06年9月に新加入以来、2曲目の作詞を担当したTAKAHIROは「昨年はメンバーやファンの方々の愛に支えられ、僕自身の感謝の気持ちと今年、パーフェクトイヤーを迎えるにあたって、感じている思いを素直に書くことができました」と話した。

参照元:nikkansports.com

俳優藤田まこと(74)が実在の人物を演じ、第2次大戦後の軍事裁判を描いた映画「明日への遺言」(小泉堯史監督、3月1日公開)のキャンペーンが16日、鹿児島市で始まった。藤田の兄真一さんは17歳で戦死しており、最後の手紙は鹿児島から出されていた。手紙をいつも持ち歩いている藤田は「偶然にも鹿児島で始まりました。兄貴が呼んでくれたんじゃないのかなあ。多くの人に平和の尊さを伝えていきたい」。イベントは15都市で行う。

参照元:nikkansports.com

女優堀北真希(19)が二重人格の少女を演じた恋愛映画「東京少年」(平野俊一監督、2月2日公開)の完成披露試写会が16日、都内で行われた。

 恋愛映画にちなんでラブレター企画が実施され、堀北が受賞作のラブレターを読み上げるイベントも。堀北は「14歳の子でも立派な恋をしてうらやましい…」とポツリ。共演の石田卓也(20)は「心にジンときました」。堀北と同様、うらやましそうに話した。

参照元:nikkansports.com

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]