忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【米サンタバーバラ29日(日本時間30日)】映画「誰も守ってくれない」(日本公開中、君塚良一監督)にヒロイン役で出演している女優・志田未来(15)が第24回サンタバーバラ国際映画祭で舞台あいさつに立った。海外映画祭は初参加で、公式上映では登壇前に緊張から泣き出すハプニングもあったが、この日は堂々と英語でスピーチ。同映画祭の上映責任者は志田の演技を絶賛し、将来のアカデミー賞候補入りに太鼓判を押した。

 サンタバーバラは米西海岸にある海沿いのリゾート地。椰子の木が並ぶ市内の目抜き通りの劇場「メトロ4シアター」で、志田と君塚監督があいさつに立った。着物姿の志田は「Thank you for coming and enjoy the film」(来場ありがとう、映画を楽しんでください)とスピーチ。通訳と一緒に考えた英文を約1分間、流ちょうに披露した。

 28日の公式上映でもあいさつに立ったが、スピーチに臨む前に突然、泣き出した。本番でも途中で言葉に詰まり、劇場を出ると涙を流した。この日は見事リベンジを果たし「撮影より100倍の緊張。英語は苦手で、スピーチは今回の一番のカベでした。ホッとしておなかが減りました」と笑みをこぼした。

兄が殺人容疑で逮捕されたことで世間の好奇の目にさらされる少女役を好演。上映後は観客に握手やサインを求められ「日本ではないこと。アメリカは堅苦しさがないですね」。和食とツナが大好物で日本からツナの缶詰5個を持参したが「こっちのツナサンドはすっごくおいしい。友だちとか11人分のお土産を買いに行ったんですけどまだ足りなくて」。高校にもすでに合格し、思い切り羽を伸ばしている。

 英語題は「Nobody to watch over me」。今回はアジア作品を紹介する「EAST×WEST」部門に出品された。映画祭の上映ディレクターは志田を「15歳のレベルを超え、こまやかな感情を表現できる」と絶賛。サンタバーバラから車で2時間弱のロサンゼルスで2月にアカデミー賞の授賞式が開かれるが「ミライは将来、ノミネートされる才能を持っている」と最大級の賛辞を贈った。

 当の志田は「アカデミー賞とかよく知らないんです。私は日本で頑張ります」。目の前の作品に全力投球していく考えだ。

 ◆志田 未来(しだ・みらい)1993年5月10日、神奈川県生まれ。15歳。2000年にドラマデビューし、06年の主演ドラマ「14才の母」で妊娠、出産する中学生役で話題に。映画「母べえ」(08年)で吉永小百合の娘役。07年、脚本家の橋田壽賀子さんによる「第15回橋田賞」の新人賞を史上最年少の13歳で受賞。身長149センチ。血液型AB。

 ◆サンタバーバラ国際映画祭 今年は41か国、200本以上を上映。アカデミー賞発表前の最後のアピールの場で、今回はミッキー・ローク、ケイト・ウィンスレットらノミネート俳優が参加。クリント・イーストウッド監督は「特別功労賞」を贈られた。「EAST×WEST」部門では「K―20 怪人二十面相・伝」「容疑者Xの献身」などの邦画が上映された。

参照元:スポーツ報知

PR

人気デュオ「CHAGE and ASKA」が30日、無期限活動休止を正式発表した。

 所属事務所ロックダムアーティスツはこの日、公式サイトで声明を発表。「この数年間、CHAGEとASKAはこれからの活動について、話し合いを重ねてまいりました。その結果、2009年以降はCHAGE and ASKAとしての活動を休止する、という結論に至りました」と伝えた。

 声明によると、08年からソロ活動への意識が高まり、「CHAGE and ASKAとしての次の約束が出来ないのであれば」という理由から一度は解散という結論に達した。しかし、その後の話し合いで「CHAGE and ASKA」という母体を残しつつ、ソロ活動に取り組むことを決めたという。

 CHAGE(51)、ASKA(50)は共にすでにソロに専念しているが、関係者によると、今後2人で活動する可能性は低く、07年12月24日に東京・代々木第一体育館で行ったのが最後のライブとなった。また、2月4日に発売するデビュー30周年記念のベストアルバムがチャゲアスとして最後の作品となる。

 高校時代からの友人だったチャゲアスは、79年に「ひとり咲き」でデビュー。200万枚を突破した「SAY YES」「YAH YAH YAH」などヒット曲を連発した。

 ◆CHAGE and ASKA CHAGEは本名・柴田秀之(しゅうじ)。1958年1月6日、福岡県生まれ。51歳。ASKAは本名・宮崎重明。1958年2月24日、福岡県生まれ。50歳。第一経済大時代にヤマハポプコンに参加中、デュオを結成。「チャゲ&飛鳥」として79年に「ひとり咲き」でデビュー。「SAY YES」「YAH YAH YAH」など名曲を生む。互いにソロでも活躍。中国、シンガポールなどアジア各国でも高い人気を誇る。

参照元:スポーツ報知

元モー娘の安倍なつみ(27)が28日、都内で米映画「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」(2月7日公開、ケニー・オルテガ監督)の試写会に出席した。

 卒業記念にミュージカルを上演する高校生の青春物語。安倍は昨年、米ロサンゼルスのワールドプレミアにも出席し「魅力は歌とダンスだけど、衣装もかわいい」とPR。31日と2月1日には自身のハロプロ卒業公演も控えるが「ドキドキ。楽しいだけじゃないく切なさもある」としみじみ語っていた。

参照元:スポーツ報知

ヒップホップ歌手のKEN THE 390(27)が28日、都内で学生限定の無料ライブを行った。元リクルート本社社員の脱サララッパーのKENが就職活動中の学生を歌で元気づけると同時に、「働く」ことの定義を投げかけ、考えるきっかけをつくろうと意図したイベント。約100人の学生に「届けたくて…feat.青山テルマ」など全12曲を披露した。

参照元:スポーツ報知

5人組グループ「嵐」が新曲「Believe」(3月4日発売)のプロモーションビデオ(PV)として、タツノコプロの人気ヒーローにふんした約5分のアニメ動画を制作。CD発売日にドワンゴ(dwango.jp)から600円で配信する。

 櫻井翔(27)が映画「ヤッターマン」(3月7日公開)に主演するのにちなんでタイムボカンシリーズのヒーローに変身。二宮和也(25)がヤットデタマン、大野智(28)がタイムボカン、相葉雅紀(26)がオタスケマン、松本潤(25)がゼンダマンになって不可解な事件を解決する。ジャニーズタレントのアニメ化は、SMAPが「ガッチャマン」になったCM以来となる。

 今回のアニメPVは、デビュー10周年の幕開けを飾る初挑戦企画として制作。また、これとは別に本人が出演する実写版PVも制作される。

参照元:スポーツ報知

5人組ヒップホップグループのnobodyknows+(ノーバディノウズ)が、歌手の松崎しげる(59)と共演することになった。2月11日に新曲「Fallin’」を発売する。

 サビのイメージから、メンバーが「ぜひ松崎さんに歌ってほしい」と提案。松崎も快諾し別名の「シゲルBROWN」として、異色コラボレーションが実現。松崎は同曲のミュージックビデオにも出演した。メンバーは「『魂の叫び』は新たな息吹をふきこんでくれました」と感激。松崎も「どえらいめでたい。年代のギャップを感じさせない。小刻み良いラップと松崎のラブソングがコラボできてます」と今後も共演を熱望している。

参照元:スポーツ報知

1968年のデビューから78年の解散まで、CBSソニー(当時)でフォーリーブスを手がけた音楽プロデューサーの酒井政利さん(70)は、スポーツ報知の取材に「病状を聞いてはいたけどビックリした。とにかく若すぎる」と絶句した。

 青山さんと最後に話したのは5か月前。代々木上原駅付近で偶然バッタリ。立ち話で「3月29日のコンサートに来て下さいと。行きますよと約束したんですが…。その時、ちょっと顔色がすぐれないかなとは思ったけど。偶然の出会いで、今思えば、あの時彼がサヨナラをいいにきたのかも」と声を落とした。

 フォーリーブスはCBSソニーの国内契約第1号アーティスト。数々のアーティストを手がけた酒井さんにとっても「第1号だし、若い人への購買層を広げようと一生懸命でした」と思い入れは強い。高校時代は日大芸術学部の音楽学科を志望、76年には梓みちよの「一人暮し」を作詞作曲。ボーカル力を含め音楽面でグループを支えていたのが青山さんだという。

 「ボーカルは青山、ダンスは北、MCは江木、おりもという役割。だから自然とソロの部分を与える機会が多かった。まじめで、曲についてプロデューサーに意見、相談するのも一番多かった。リーダーでなくとも、面倒見がよかった。ボーカルがうまくないグループは短命で終わるけど、再結成でもホールが満杯になるってことは、青山のボーカル力があったから」と振り返った。

参照元:スポーツ報知

 米俳優のブラッド・ピット(45)が28日、都内のホテルで行われた映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(デビッド・フィンチャー監督、2月7日公開)の会見に出席した。

 27日に女優アンジェリーナ・ジョリー(33)と6人の子供とともに来日。プライベートな質問は禁止されたが、映画と同様な劇的なことが起こる予感は、と聞かれると「子供が6人いる。これ以上、劇的なことはあるかい」と冗舌。最後は、約700人の取材陣に「子供と大人が全員で楽しめる場所を教えてくれ。オススメの日本食のレストランも」と“逆質問”するなどノリノリだった。

参照元:スポーツ報知

2010年4月の公演を最後に建て替えが決まっている東京・東銀座の歌舞伎座で、新しい施設の概要が28日、明らかになった。

 今月16日に松竹が東京都に提出した建築計画案では、新建物は4階の劇場部分と29階のオフィス棟からなる複合ビルで高さは約150メートル。劇場部分は屋根の弓状の部分である「唐破風」など、現在の外観の特徴はそのまま再現。劇場屋上には和風庭園も設けるという。オフィス棟はガラス張りで、ビルと地下鉄・日比谷線の東銀座駅とつながり、高齢者に配慮したバリアフリーの設計で10年5月から着工に入る予定。

参照元:スポーツ報知

1970年代に活躍した4人組アイドルグループ「フォーリーブス」の青山孝史さん(本名・城下孝行)が28日午前7時、肝臓がんのため都内の病院で亡くなった。57歳だった。昨年10月中旬にがんが見つかり、深刻な病状のまま公演活動を続け、10日のステージでも気丈な姿を見せていた。この日午後に急きょ、メンバー3人が都内で会見。江木俊夫(56)は「天国から歌ってくれ」と悔しさをにじませた。

 肝臓がんを患っていることを公表してから、わずか10日あまり、多くのファンに“ター坊”と愛されてきた青山さんは天国へと旅立った。

 この日午前2時、入院先の病院で体調が急変。家族が駆けつけたが、4時半ごろに吐血し、7時に妻・めぐみさんと小学4年生の長女(10)に見守られながら静かに息を引き取った。

 青山さんは昨年10月に肝臓がんが見つかり、闘病生活を余儀なくされ、それでもコンサートに出演し続け、亡くなる直前まで歌手としての人生を全うした。02年に「フォーリーブス」を再結成。現在、3月29日の東京厚生年金会館での公演まで1年限定で全国ツアーの真っ最中。青山さんが最後にステージに立ったのは今月10日。残すところあと3日間計6公演だけで、無念の急逝だった。

 19日には長女が10歳の誕生日を迎え、青山さんは一時帰宅。おすしやケーキなどを食べ、自宅で家族と幸せなひとときを過ごし、娘に「元気になったらハワイへ行こう」と話すなど、最後まで必死に生きようとしていた。

 残されたメンバー3人はこの日、青山さんの自宅で悲しみの対面をした後に、都内で会見。北公次(60)は「印象に残っているのは、楽屋で『俺、死んでも歌いたい』と言ったこと。それぐらい歌に命をかけていた」。江木は「まさかこんな急に…。『おいっ』という感じで話しかけたけど、口を利いてくれませんでした。足をもんだらまだ温かくて。足をもんであげて『起きろよ』って。再結成するとき、最初に青山に声をかけた。初めてステージに上がったときは震えた。素晴らしい姿が目に浮かぶ。伝説と言われたグループですから。これからも守っていきたい」と、目を真っ赤に染めた。

 68年にデビューし、メンバー4人の付き合いは40年を超える。「13歳からですから」と、北はその長さを振り返った。江木は「思い出す表情はあまりにありすぎて何も言えないけど、本当に最高の男でした」。おりも政夫(55)は「また生まれ変わるとしたら、ター坊とこの3人は会える気がする」。青山さんへの思いはわずかの時間で尽きることはない。

 ツアーの残りの公演は3人で回ることになるが、江木は「今日の今日で頭が真っ白だけど、3人で構成・企画を考えてやっていこうと思う。誰が欠けてもダメ。残されたコンサート、一生懸命頑張るから、天国から歌ってくれ、と」。青山さんのためにも、最後まで走り抜ける。

 ◆青山 孝史(あおやま・たかし)本名・城下孝行。1951年8月10日、佐賀県生まれ。67年に江木俊夫、おりも政夫、北公次とともに青山孝の芸名で「フォーリーブス」を結成し、翌68年「オリビアの調べ」でデビュー。愛称は「ター坊」。「地球はひとつ」「ブルドッグ」「急げ!若者」などがヒット。77年にタレント・島田純と結婚し、97年に一般人女性と再婚。78年に解散後は司会や俳優として活躍。2002年に青山孝史に改名し、「フォーリーブス」を再結成。

 ◆先輩・あおい輝彦 「同じ時代生きた仲間」 ○…「フォーリーブス」の先輩として活躍した人気グループ「ジャニーズ」のメンバーだったあおい輝彦(61)は、2年前に浅草公会堂でのジョイントコンサートが青山さんとの最後の共演になった。最近の交流はなかったそうだが、あおいは青山さんを「同じ時代を生きた仲間」と常々話していたという。関係者は「あおいも(死去の)ニュースを知って絶句でしょう」と代弁した。

参照元:スポーツ報知
 

昨年10月にメジャーデビューした4人組バンド「flumpool(フランプール)」が初の全国ホールツアー「―2009『Unclose』」(7月8日のC.C.Lemonホールから全19公演)を行うことが28日、分かった。デビュー9か月での同規模ツアー開催は新人バンドとしては異例の早さ。昨年の新人アルバム売り上げ枚数で1位を獲得するなど、人気沸騰中の4人の動向から目が離せない。

 超新星バンドが、またまた大きなことをやってのける。初の全国ホールツアーがデビューから9か月という異例の早さで決定。Mr.Childrenが1年4か月、GLAYが1年9か月、BOΦWYが3年3か月。日本を代表する人気バンドも、同規模ツアー開催にはかなりの時間と月日を要した。それだけに4人への期待の大きさ、人気の高さがうかがえる。

 2月19日スタートのライブハウスツアー(全7公演)は即日完売。総動員数3700人に対して約10万通の応募が殺到するほどの盛況ぶりだった。ホールツアーの総動員数は3万人に増えるが、再びチケット争奪戦が巻き起こりそうだ。

 2月25日には新曲「星に願いを」を発売する。「花になれ」、「Over the rain~ひかりの花~」が配信限定シングルのため、今作が初のCDシングルに。「花に―」は180万ダウンロード(有料、無料合計)、「Over―」も70万ダウンロードを記録。昨年デビューした新人のアルバム売り上げ枚数も堂々の1位と、すでに実力は証明済みだ。

 ボーカルの山村隆太(24)は「楽しみに待ってくれている皆さんに、気持ちを込めて一生懸命歌を届けにいきたい」と気合十分。ツアー開催に向けて「『ひとりでも多くの人たちの前でライブをやりたい』という願いがかなって、とてもうれしい。一瞬、一瞬を大切に、二度と見られないような最高のライブにしたい」とファンに約束した。

 ◆flumpool(フランプール)02年に幼稚園からの幼なじみ山村隆太(ボーカル)、阪井一生(ギター)、尼川元気(ベース)がアコギユニットとして活動開始。知人の紹介で小倉誠司(ドラム)と出会い、07年1月「フランプール」結成。昨年10月、配信限定シングル「花になれ」でメジャーデビュー。11月にはミニアルバム「Unreal」を発売。アミューズとKDDIが新設した「A―Sketchレーベル」所属。

参照元:スポーツ報知

19日に映像クリエーターの高城剛氏(44)と挙式した女優・沢尻エリカ(22)の母親・リラさんが28日、米ハワイから帰国。都内の自宅マンション前で披露パーティーの様子を語った。

 リラさんは「のんびりと夕日を見ながら、本当に良かった。エリカは生き生きとしていた」。パーティーの最後には高城氏が代表してあいさつを行い「『2人でこれから幸せに生きていきます』と言っていた。その後、キスしました」。沢尻の女優復帰についてもふれ「準備しているから。もう少ししたら(女優を)やると思う」。2人は2月1日に帰国。スペインには同中旬に出発するという。

参照元:スポーツ報知

叶恭子様(46)が沢尻エリカ様(22)に対抗? 東京・六本木で行われたアンチエージング基礎化粧品「ラブ&ヘイト」の発表会で、恭子様が昨年暮れにプロポーズを受けていたことを明かした。ハワイで行われた沢尻と高城剛氏との挙式について聞かれた恭子様は「欧米式で、とてもロマンチックで素晴らしい」と絶賛。そして「去年の暮れにプロポーズされました。でも、イギリスの方なので、ポンドが下がっているからお断りしました」と対抗心をチラリ。お相手はさるお方のジュニアで、お城を借り切ったところでプロポーズされたという。

 連日のように“メンズ”と深夜まで宴を繰り広げる恭子様だが、自身の結婚については「私は、別に…。結婚観が皆さんとは違う」と結婚願望を否定。「美しさというのは、その方の生き方、選択だと思う」と恭子様の哲学を披露していた。

参照元:nikkansports.com

 宝塚歌劇団は26日、宙組娘役トップの陽月華が7月に退団すると発表した。

 陽月は東京都出身。2000年の「源氏物語あさきゆめみし」が初舞台。07年に星組から宙組に組替えし、娘役トップとなった。

 最後の公演は、7月5日に東京宝塚劇場で上演の「薔薇に降る雨」「Amour それは…」の千秋楽。

参照元:スポーツ報知

タレントの若槻千夏(24)が、TBS系「悪魔の契約にサイン」(水曜・後7時56分)の企画で、チャリティーセミヌードTシャツを発売することになり26日、都内の同局で会見した。

 昨年、東南アジア諸国を旅して貧富の差を目の当たりにした経験から、インドに小学校を造るため“ひと肌脱ぐ”ことに。「簡単に脱ぐ女じゃないんですが、世の中のために脱がせてもらいました。最初で最後のセミヌード」と約700枚を撮影。手ブラや自慢のお尻ショットがプリントされたTシャツ9種類を1枚2000円で販売し、収益の一部を学校設立資金に充てる。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]