忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【釜山(韓国)5日】SMAPの木村拓哉(34)主演の映画「HERO」が、釜山市内で開催中の「第12回釜山国際映画祭」で特別上映された。木村はレッドカーペットを通って野外特設スクリーンに登場し、5000人のファンに舞台あいさつ。撮影も行った釜山での海外初上映に「自分にとってステキな街になりそう。海外の皆さんに手渡しできる時が来て、自分にとって本当に幸せ」と大満足だった。

 釜山の空に「タクヤ、格好いい~」の声が響き渡った。4月に撮影を行った思い出の地での海外初上映。11月1日の韓国公開よりひと足早く「HERO」という名の船が釜山に上陸した。

 約100メートルのレッドカーペットを抜けると、木村は照れながらステージ上で「パンガッスムニダ。ヨンファHEROチャルプタッタ、トゥーリムニダ(お会いできてうれしい、HEROをよろしくお願いします)」と韓国語であいさつ。「撮影の時におじゃましましたが、フェスティバルはより一層エネルギッシュ。自分にとってステキな街になりそう」と笑顔を浮かべた。

 注目度は映画祭の中でNO1。上映前の公式会見には、12回の歴史上で最も多いという300人の報道陣が集結。午後8時からの特別上映には5000人ものファンが駆けつけた。これまで映画祭開幕日だけのレッドカーペットセレモニーも、映画祭事務局からの強い要望で特別に行われた。「街中のロケで無理なお願いも協力的にしてくださった」とお礼した木村にとって、海外初上映は“恩返し”の形になった。

 木村が正式に国際映画祭に参加するのは、04年に「2046」(ウォン・カーウァイ監督)が、カンヌ国際映画祭コンペ部門に参加して以来3年ぶり。会見では、カンヌに比べ「まず韓国の方が飯がうまい! あと、言語の違いはありますけど、髪の色、肌の色…親近感のある映画祭」と釜山に好意的。2日間で53媒体もの取材を受けたが「いろいろな視点で、作品、自分、日本に対しての視点を感じることができて楽しかった」と疲れを見せず「海外の皆さんに手渡しできるときがきて、自分にとって本当に幸せ」と世界進出をかみしめていた。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]