忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日テレ北京五輪キャスターの嵐・櫻井翔(26)が、今回初めて現地で五輪を密着取材し、熱狂を伝えている。多くの名場面を生んだ今大会も24日の閉幕まであと2日間。スポーツ報知では「櫻井が選ぶ金メダル」として、入賞を含め、ここまで最も感動を呼んだアスリートを表彰してもらった。取材秘話を聞くと、櫻井も自身初の“メダル獲得”に興奮。4年後のロンドンへ熱い思いを抱き、嵐の本格的な世界進出に手応えを感じている。

 「選手のみなさんにお話を伺っているからこそ、順位や優劣をつけることが非常に難しいです。すべての競技に感動がありました」。取材を通じ、櫻井は4年に1度の一瞬にすべてを懸ける選手の思いを痛感。それだけに今大会の「金、銀、銅メダル」と格付けはできなかったが、いずれも金メダル級の感動を呼んだ3人の女性アスリートを真っ先に挙げた。ソフトボール・上野由岐子、柔道・谷亮子、レスリング・浜口京子の3選手だ。

 炎の3連投で金メダルの上野選手には脱帽。昨年末に話を聞き「北京を最後にソフトは五輪競技じゃなくなる。子供たちに夢を与えるためにも金を取る、という気持ちを感じた」。嵐としても1日2公演などライブで連投を経験しているが「比較できない」と笑いつつ、鉄腕を絶賛した。

 谷選手には「3位決定戦での一本勝ちに意地を感じた」。準決勝で敗れた直後は「誰も言葉を掛けられなかった」と櫻井も立ち尽くすだけだった。報道陣の待つミックスゾーンを、谷選手が無言でうつむき去っていく姿が目に焼き付いている。

 同じミックスゾーンで、浜口選手には試合以上のサプライズを贈られた。表彰式直後、櫻井は一番に銅メダルを首にかけられた。「全く想像してなくて、何が起こったのか分からなかった」と想定外の“初メダル”。浜口選手が「好きな人はいます」と公言したことは櫻井も承知だが、父・アニマル浜口氏ら家族より先にメダルをかけられるなんて、ひょっとして…。「それはないですよ。メダルと一緒に告白? されてないです」と笑顔でかわしていた。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]