忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆オリックス4―1ソフトバンク(1日・京セラドーム大阪) 歌手の長渕剛(52)が親交の深いオリックスの清原和博内野手(41)の引退セレモニーにスペシャルゲストとして“参戦”し、清原の打席に入るときのテーマ曲である「とんぼ」を熱唱した。

 泣きじゃくる友の横で長渕は魂を込めて、歌い続けた。一塁側からタンクトップ姿でギターを掲げ、清原のもとへ歩み寄る。「清原和博のために、歌います」巨人時代から、打席に入る際のテーマ曲の「とんぼ」を激唱。野球人生の中、挫折に直面した清原に助言を何度も送った長渕から、現役最後の“メッセージ”だった。

 全身全霊をかけたライブだった。セレモニーの前にはスタッフと一緒に円陣を組んでから、出陣。コンサートの前と準備は同じだった。その本気度は清原ファンの心を一つに結んだ。サビに入ると約4万人による「とんぼ」の大合唱。地鳴りのように響く歌声が場内を包んだ。清原が巨人に例えた「花の都 大東京」のフレーズの時、清原の目からは大粒の涙があふれた。

 最後に清原の頭を2度、3度となでて、耳元で感謝の思いを伝えた。そして大きな体を左腕で抱きしめた。魂のこもった“讃歌”で長渕は、弟分のフィナーレに花を添えた。

参照元:スポーツ報知

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]