忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手の福山雅治(39)と柴咲コウ(27)が1日、長崎・TOHOシネマズ長崎で映画「容疑者Xの献身」(4日公開、西谷弘監督)の先行キャンペーンを行った。この日オープンした同劇場の全9スクリーンで舞台あいさつし、計4時間をかけて完走。地元での凱旋上映を実現させた福山は「まさか自分が主演する映画で、ふるさとに帰ってくるとは思いも寄らなかった。感無量ですね」と最高の笑顔をみせた。

 1度目の舞台あいさつは12時半。地元出身のスターの登場に、ファンは大歓声で迎えた。今回が、半年ぶりの帰郷となった福山も「帰ってきました! 福山です」。高ぶる気持ちを抑えながら第一声を発した。

 応募総数5万6000人、倍率28倍のプレミアチケットだったこともあり、平日の日中にもかかわらず、場内はぎっしり。福山は「いろんな偶然が必然のように重なって、今日という一日を迎えられた。この映画の旅立ちを、長崎で迎えられてうれしく思う」と喜びをかみ締めるように話した。

 「TOHO―」のオープンを記念して行われた“マラソン舞台あいさつ”。劇場の全9スクリーンであいさつに立ち、4時間かけて完走した。午前中にちゃんぽん、空き時間にはカステラを食べ、郷土名物で体力を補給。「皆さんの声援が僕の元気のもと」その言葉通り、地元ファンの声もエネルギーに変えた。

 前人未到のキャンペーンだったが、9回目の舞台あいさつでは、思わず「たどり着きました」と安どの表情。充実感から「武道館で『サライ』が鳴いている。寂しいですよね」と名残惜しんだ。

 天気も2人を祝福。台風15号の影響が心配されたが、先月29日から2日間降り続いた雨もやみ、朝から晴天。「皆さんのおかげで晴れました」と、福山は招待していた家族、地元ファンに感謝した。

 郷土愛が強いことで知られる福山だが、今年は特に、ふるさととのかかわりが深い一年に。4月には、念願の長崎美術館で写真展を開催。田上富久・長崎市長から「ふるさと長崎大使」にも任命された。この日も「長崎が元気になる一つのタイミングになれば」「長崎の街が明るく盛り上がってくれたら」と繰り返した。「『長崎で映画』っていうと、お客さんが来てくれるかなっていう心配もあった。全スクリーン回って、温かい声援を受けることができて感無量。よかったばい。よかけん長崎」と福山。大切な一日、最高の恩返しとなったはずだ。

参照元:スポーツ報知

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]