忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森県出身の歌手・吉幾三(54)が総監督を務める社会人野球クラブチーム「ブルーズヨシフォレスト」の設立発表会見が19日、青森市内で行われた。「青森のために役立ちたい」という吉は、実質的なオーナーとして資金面のバックアップなどチーム作りに力を注ぐ方針。「笑いの絶えないチームを作って、いつか東京ドーム(都市対抗)に行きたい」と意気込みをアピールした。

 「35年芸能界にいて、そろそろ自分のことだけじゃなくて青森のために役立てることはないかと考えた」県名の「青(ブルー)」と「森(フォレスト)」に自分の名をはさんで命名したチーム名からも分かるように、吉が目指すのは郷里・青森に密着したチーム作り。「青森で働き、青森で野球をしたい人のためのチームにしたい」と、元プロ野球選手らに頼る強化策はとらない考えだ。

 もちろん、選手がプロを目指すのは大歓迎。「挑戦するために練習して、ダメだったらまた迎え入れてあげられるようになればいい」と、プレー環境に恵まれない地元選手の受け皿になる方針だ。

 隣県の岩手では、同じ新興クラブチーム「赤べこ野球軍団」が資金難で活動休止になったばかり。やはり資金面が心配される。「(同じくチームを持つ歌手仲間の)山本譲二からも大変だって聞いてる」という吉だが、「運営面の柱になるつもり」とキッパリ。私財の投入はもちろん、「企業の社長さんに頭を下げて回りたい」と、スポンサー集めや選手の就職あっせんなどにも取り組む構え。「私が球場で歌えば“おひねり”が飛んでくるかもしれない」と、試合とコンサートの共催プランも。すでに球団歌も作ってあるという。

 青森北高OBで社会人でのプレー経験もある八戸美知男監督(58)ら指導者は決まっているが、選手の編成はゼロからのスタート。11月23日に青森県営球場でセレクションを行う。順調なら来年度から青森県野球連盟登録チームとして本格始動する。

 「ボクがこの世からいなくなってからでも、いつかドームに行ってほしい」と壮大な目標を語る吉総監督。かつてのヒット曲で「俺ら東京さ行ぐだ」と歌った吉が、「俺ら東京ドームさ行ぐだ」の夢へ第一歩を踏み出した。

 ◇新チームのセレクション 11月23日午前9時受付開始で、青森県営球場で行われる。参加費は3000円。年齢、経験などは不問で、現役の高校・大学野球部員は不可。応募方法は、球団HP(http://www5.plala.or.jp/bluesyoshiforest/)から申し込み用紙をダウンロード。問い合わせは、球団事務所(TEL017・777局1880)まで。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]