忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気バンド「Mr.Children」が中居正広(36)の主演映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督、11月22日公開)で主題歌を歌うことが23日、分かった。曲は「花の匂い」というバラード。新垣結衣主演で昨年公開された映画「恋空」でも主題歌「旅立ちの唄」を担当し、映画をヒットに導いた。今作も映画の成功に一役買うことになりそうだ。

 ミスチルが今秋公開となる話題作の主題歌を担当することになった。

 昨年末に公開された映画「恋空」の主題歌「旅立ちの唄」から約1年あまり。その間、NHK「バッテリー」の主題歌「少年」、同局系の北京五輪放送テーマソング「GIFT」、さらには、フジ系「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―」の主題歌「HANABI」と4曲を発表。例年にないハイペースで活動を続けてきた。

 「恋空」は、興収39億円のヒット。「コード・ブルー―」も、平均視聴率15・6%で7月期の連ドラのトップになるなど、いまではミスチルの楽曲が、作品を成功させるカギの一つになっている。

 今作「花の匂い」は、理髪店の店主が戦犯として罪に問われる作品の世界観をもとにつくられたバラード。桜井和寿(38)は「『信じたい 信じたい 誰の命もまた誰かを輝かす為の光』この映画を見ることで、そんな命の尊さにふれてもらえたらいいな」と思いを語る。

 瀬戸口克陽プロデューサーは「映画のテーマ、世界観に寄り添って、この映画で伝えたかった思いを届けてくれる曲を歌って頂けるのは、Mr.Childrenさんしかいないと思い、お願いしました」と説明。リクエストはひとつ。「映像を見て、感じたままを歌にしてほしい」だった。完成曲を聴き「作品全体を優しく包み込む、希望の光のような歌。映画を見た後で聴いていただくと、歌詞の意味がより深く心に染み入ってくる」。

 「私は貝になりたい」は、4度目の映像化。主演の中居は、04年のTBS系「砂の器」以来の俳優業。撮影で刈られた丸刈り頭に7キロの減量など、徹底した役作りで臨んだ。楽曲と映画の相乗効果で、この秋の話題を独占できるか―。

参照元:スポーツ報知

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]