忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気6人組グループ「V6」が、日本中に学校給食を届けることが27日、分かった。メンバーが出演するTBS系人気バラエティー「学校へ行こう!MAX」(火曜・後7時56分)が、今月で放送10周年。これを記念し、30日から「学校へ行こう!MAX 大文化祭」を全国のファミリーマートで開催。メンバーが考案したオリジナル給食メニューを発売する。誰もが思い出すあの人気メニュー、昔懐かしの味が、V6の手でよみがえる。

 はい、おまちどおさま~。V6が“給食のおじちゃん”に大変身した。

 「学校へ行こう」の放送10周年を迎えるにあたり、6人は春から記念行事の企画に着手。「学校のお祭り」といえば、コレしかない、という発想で半年かけて秋の「―大文化祭」にこぎつけた。

 全国に模擬店をひらくイメージでファミリーマートと協力。商品のテーマは、誰もが思い入れのある「学校給食」に据えた。

 グルメ番組も手がけるV6メンバーは、商品開発に積極的に参加。最年長のリーダー・坂本昌行(36)と最年少の岡田准一(26)で10歳違い、出身地もそれぞれ異なるため、思い出の給食メニューも多彩。坂本らトニセンはソフト麺(めん)、岡田らカミセンはフルーツポンチと、世代ごとにこだわりの味を挙げるなど、白熱しながら意見を交わした。

 何度も試食を重ね、パッケージデザインなど細部にまでチェックを加えて出来上がったのが、あげぱん、クリームシチュー、マヨ春雨サラダなど渾身(こんしん)の全11品。時代を超えて、子供たちの舌を楽しませてきた給食メニューをオリジナルに再現した。

 メンバーきっての食通で知られる長野博(35)は「昔食べた学校給食を味わってもらえるように、僕たちも学生時代を思い出しながら参加しました。世代や土地の違う給食を『あっ、こんなのあったね!』なんて、おいしく食べられると思います」と自ら太鼓判。「懐かしさを感じながら召し上がれ」と、「おかわり」の声も期待している。文化祭の詳細は、番組で30日から3週にわたって放送。商品の発売はファミリーマートで30日から12月10日まで。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]