忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガー・ソングライター長渕剛(51)と元女優・志穂美悦子さん(52)の長女、長渕文音(あやね、19)の女優デビュー作となる主演映画「三本木農業高校、馬術部」(今秋公開、佐々部清監督)が10日、青森・十和田市の同校でクランクアップした。感極まり涙を流した文音は、昨年4月から約10か月、四季ごとの撮影を振り返り「芝居がもっと好きになった」と、最後は最高の笑みを浮かべた。

 卒業式を終えた文音が、きゅう舎で馬に別れを告げる最終シーン。「OK」の声に涙を流した文音だったが、佐々部監督から花束と“映画卒業証書”を受け取るとすぐに笑顔。「初めての映画で苦労したけど、楽しかった。もう終わっちゃうという寂しさもあります」主演の重圧とは無縁の言葉で締めくくった。

 盲目の馬コスモと馬術部員の交流を描いたドキュメンタリーをもとにした作品。昨年4月21日にクランクインし、同8~9月、今年2月と3度のロケ。春と夏は三農校の寮で合宿し、馬術や生活態度を厳しく指導された。「校内は豚や牛がいて、きゅう舎は臭い。東京の高校ならあり得ない」とカルチャーショックも受け「春ロケが一番大変でした」と振り返った。

 そんな文音を、佐々部監督は「最初から物おじしなかったが、自信と欲が出てきた。カエルの子はカエルなのかな。感受性と心の強さがあるから、今後も女優としてやっていける」と太鼓判。「文音はアクション映画をやりたいみたい。(アクション女優だった)お母さんのイメージがあるのかな。リアルな作品なら撮りたい」と再タッグを希望した。

 文音は「本当の馬術部員になれたし、部員役のみんなと家族のようになれた。本当の生活が映っているドキュメントです」と手応えを感じている。

 次回作の出演は未定だが「馬術のように、何か習得できる映画に今後も挑戦したい。人間的な成長にもなる」と意欲満々。「ラッシュ(編集映像)を見たら恥ずかしくて、反省ばかり。でも、反省できなくなったらおしまい。一生満足しないと思うし、満足してますとも言いたくない」濃密な10か月を経て、しっかり女優の顔になってきた。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]