忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本を代表する個性派俳優として知られた緒形拳(本名=明伸)さんが5日午後11時53分、肝がんのため死去した。緒形さんの葬儀を終えた長男・緒形幹太さん(41)、次男・直人さん(41)兄弟は、憔悴(しょうすい)した表情で会見に臨んだ。

 「一家の大黒柱」(幹太さん)「あまりにも、でかい存在。かっこいい、あったかい男」(直人さん)という尊敬する父との突然の別れ。幹太さんがここ数日の経過を説明し、言葉に詰まると直人さんがフォローするなど気丈な対応を見せたが、直人さんは「僕らにとっても急で、3日間泣きとおしていたんです…」と声を詰まらせる場面もあった。

 「仕事関係の人には絶対言うな」(幹太さん)と口止めされていた肝がん。直人さんは「仕事に前向きで意欲的で。病気に勝ちたいという強い思いがあったと思います」と振り返る。「『俺はぜったい大丈夫』と言ってた。食事療法を取り入れてみたり、懸命に闘った」と闘病を見守っていたが、やせていく姿は「気が気じゃなかった」という。

 幹太さんは「外にいる時は俳優だけど、家にいる時は家族でした」と父を語ると、直人さんは「お互い絵が好きで、一緒に美術館に行きたいという話をしていました。(ドラマ撮影が終わる)30日までは気合入れなきゃ、終わったらゆっくり行こうと言っていたのに…」。約束を果たせないまま、天国へ旅立った緒形さん。大きな存在を失った息子2人の、ショックの大きさを感じさせた。

 ◆主な参列者 緒形幹太、緒形直人、仙道敦子、津川雅彦、藤村志保、安藤和津、高橋克典、竹野内豊、倉本聰(順不同、敬称略)

参照元:スポーツ報知

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]