忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性ラッパーのMiss Monday(ミスマンデー、32)が「Dragon Ash」のKj(29)、森山直太朗(32)、「RIP SLYME」のPES(31)と“異色ユニット”を結成することが21日、分かった。来年1月28日発売の新曲「TheLight」で合体。所属事務所やレコード会社の垣根を越えた豪華コラボは話題を呼びそうだ。

 コラボが人気の昨今、また新しい“ユニット”が誕生した。06年7月に横浜市内で行われた音楽フェス「湘南音祭」で、ミスマンデーとKjが初対面したことから始まる。互いに親交を深めていく中、昨年末、ミスマンデーがKjにプロデュースを依頼し、プロジェクトの扉を開けていった。

 楽曲制作にあたり、Kjは「納得いくまでとことんやろう」「スペシャルなトライアルをしよう」と提案。「同世代のリスペクトできるアーティストと、音楽による化学反応を楽しみたい」と、知り合いのPES、森山に声をかけ、2人も参加を快諾した。

 優しいメロディーラインが印象的な新曲「―Light」は、約8か月を費やして出来上がった一曲。4人で話し合いを重ね、歌詞は何度も書き直された。「明けない夜はない」をテーマに、楽曲には「誰だって、あきらめないことならできる」というメッセージが込められている。

 「シアワセの種」以来、1年3か月ぶりの新曲発売となるミスマンデーは「尊敬する仲間たちと一緒に曲作りができて、すごくうれしい。希望を持ちづらい今の時代だからこそ、未来を見つめる曲にしたいと思いました」。総合プロデュースも務めたKjも「マスターピースができたと思っています。こんな機会でもないとそろわないメンツだと思うし、かなり良かった」と手応えを感じている。

 森山だけは「最初にお話をいただいたときは『これは何かの間違いだ』と思いました」とコメント。それでも「みな同世代だったので、楽しいレコーディングでした。改めてKj、マンデーさん、PES君、スタッフのみなさんに感謝です」と振り返った。09年初旬の音楽シーンをにぎわせてくれそうだ。

 ◆特設サイト毎週月曜日更新 ○…今後はインターネット上に「―Light」の特設サイトを設営する。ミスマンデーという名前にちなんで、12月から発売日までの約2か月間、“毎週月曜日”に新しい情報を更新。同シングルには、同曲のほか「純愛百景」「シアワセの種NesianMystikremix」の3曲が収録される予定だ。

参照元:スポーツ報知

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]