忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がん療養中の歌手・忌野清志郎(57)が、2年以上を費やす「アースマラソン」に挑むタレントの間寛平(59)へ、成功を祈る応援歌2曲を制作した。「走れ何処までも」「RUN寛平RUN」の両曲を友人のために手掛け「鯨に食われないように、気をつけてください、応援してます!」と清志郎流にエールを送った。寛平は17日に、大阪市内から前例のない過酷で壮大な挑戦をスタートさせる。

 かけがえのない友人のために、清志郎は黙って見ているだけでは気が済まなかった。自らも7月にがんの転移を公表した。治療に専念する同世代のパワーを感じてほしいと“地球一周の旅”に出る寛平へ2曲の応援歌を書き下ろし、11月に約2年6か月ぶりのレコーディングを行った。

 寛平から挑戦を打ち明けられたのは今年の4月。当時を振り返り「いやぁ、ホントかなぁと思って、無謀ですよね。大阪から東京まで走るのさえも無謀だもんね。しかもヨットっていうのがまた…」と話す。だが、01年に「ジャングル野郎」などの曲を提供したことで付き合いが始まり、今では自宅近くの居酒屋で酒を酌み交わす仲となり、寛平からの応援歌制作の依頼を即決した。

 17日に大阪を出発し、元日に千葉・鴨川からヨットで米ロサンゼルスへと渡りニューヨークへ。再びヨットで大西洋を渡り、陸路ヨーロッパ、アジアを経由して、2年以上を費やし大阪に戻る。おおよそマラソン2万キロ、ヨット1万6000キロの合計3万6000キロという果てしない挑戦。曲を作るにあたり清志郎は「(寛平さんが)砂漠を走っている時」を想像し、2曲ともソウルフルな大人のロックに仕上げた。

 まだデモテープしか聴いていないという寛平だが「ロックのキングが作ってくれたんや!と感激した。本番で出来上がりを聴くのが楽しみです」と話す。

 寛平は17日に明石家さんま(53)の号砲で大阪市内をスタートする。「いよいよ出発ですね。がんばってください。アメマでいきましょう! 曲作ったよ、聴いてね」清志郎の歌声が、異国の地でひとり闘う飲み仲間に勇気と希望を与える。

参照元:スポーツ報知

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]