忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山Pに半年遅れの春が来た! 人気グループ・NEWSの山下智久(23)が19日、留年していた明治大学商学部を卒業し、東京・神田駿河台の同大学で行われた卒業式に出席した。今春卒業予定だったが、わずかに6単位届かず。執念の9月卒業に笑顔こそ少なかったが「自分のベストは尽くしました。色々な面で一番を目指していきたい」と新社会人として抱負を語った。

 腹の底から笑えなかった。学部の同級生27人と卒業式を終え、隣接する会見場に現れた山下は複雑な表情。報道陣に笑顔を求められ、ようやくわずかに白い歯を見せ、小さく拳を握った。

 「心配かけましたけど、何とか9月で卒業できました。4年半がんばったものが詰まっている。特別なものだと改めて感じました」両手に抱えた学位記を見つめながら、しみじみと語った。

 6単位不足で今春は卒業できず、半年遅れの吉報は11日に郵送で通知された。3月に主演映画「クロサギ」の舞台あいさつで留年を告白し、「夏も好きだし、その辺に卒業できたら」と自らにノルマを課していた。「自分は何か刺激や駆り立てられるものがあると、燃えるタイプ」と山下。“挫折”をバネに「試験勉強に1人でファミレスも行きました」。主演のフジ系ドラマ「コード・ブルー」など芸能活動と両立しながら、約束のサクラを咲かせた。

 「(留年は)ショックだったけど、今になってみれば、これでよかったかな。大変でしたけど、だからこそ思い出に残る。ベストは尽くした。満足してます」と透き通った目で前を向いた。

 「厳しく自己管理することを学べた」というキャンパスライフ。「サークル活動もあまりできず、寂しかった。合コン? できなかった。友達が少なくて。恋もデートもしたいです。好きな人ができればだけど、難しいですね」バラ色生活は今後にとっておく。

 学部長からは最後に「『斗南の一人』(天下一の人)になれ」と薫陶を受けた。「いろんな面で一番を目指していきたい。語学を勉強して、海を越えた場所の人たちにも勇気を与えられる人間になりたい」社会人として初めての公約で、山下はこれまで以上の国際的な活躍を誓った。

参照元:スポーツ報知

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]