忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「男はつらいよ」シリーズの“寅さん”役で国民的な人気があった渥美清さんの十三回忌の献花式が2日、東京都葛飾区の「葛飾柴又寅さん記念館」で行われた。

 献花式では、地元の区立中学吹奏楽部の生徒が「男はつらいよ」のテーマ曲などを演奏。山田洋次監督や、初代マドンナ役で出演した女優の光本幸子のほか、一般のファンが参加。

 山田監督は「渥美さんはセミの抜け殻のように寅さんを残して、どこかに消えてしまったのかな」と遺影を見ながら話した。光本は「(亡くなったのは)ついこの間のような気がする。わたしや皆さんの中で寅ちゃんは消えないと思う。夢をありがとう」と語った。

 今年はシリーズ第1作が公開されて40年目になることから、記念の特集上映や、葛飾区内で野外上映会などの行事も予定されている。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]