忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手の渡辺美里(42)が9日、東京・有明の東京ビッグサイト西屋外展示場で夏恒例の単独野外ライブ「美里祭り 東京ブギウギキッス」を行った。1986年の西武球場(現西武ドーム)公演から23年目の夏に、初の地元での野外公演。8日の北京五輪開会式に感動したという美里は、五輪戦士に届けとばかりに熱唱。「(2016年の開催を招致する)東京五輪でまた会えるかも」と祭りの続きを約束した。

 1万2000人の客席から黄色のジェット風船が、東京の夜空に舞い上がった。アンコールのラスト1曲。前日に開幕した五輪の興奮さながらに、美里の夏の祭典がクライマックスを迎えた。

 「サンキュー、東京。大好きだ、みんな」京都に生まれ、すぐに移り住んだTOKYOの風を浴びながら、パワフルで伸びのあるボーカルを響かせた。

 西武公演に20年で区切りをつけ「美里祭り」と称して今年で3年目の夏。本番前に北京から刺激をもらった。前夜、宿泊先のテレビで五輪開会式を視聴し「何てすばらしい演出。人が集まるパワーはすごいなって。入場行進だけで涙が出てくる」と胸が高鳴った。この日、五輪中継よりも自分のライブを見に来てくれたファンに、代表曲「My Revolution」など23曲で北京と同じ熱狂を伝えた。

 五輪選手のような節制も実った。大好きなお酒を2か月、お菓子「じゃがりこ」を3か月封印。「最も好きなものを断ったら、成功すると思って」願いは通じ「きょうはキリン氷結(チューハイ)、いかしてもらいます」と最後に笑顔がはじけた。

 決戦直前の「美里」にもエールだ。10日の五輪柔道女子52キロ級には、中村美里(19)が出場する。同じ東京育ちで、日本柔道界初の10代での金メダルを目指すヤワラ2世に“お姉さん”が活となる歌声を届けた。

 9月13日には大阪城野外音楽堂のステージが待つ。前年の熊本城公演からの“城シリーズ”後も、美里は走り続ける。額の汗をぬぐいながら「すっぴんで勝負できる間は野外でやりたい。次の次の東京五輪でも、また会えるかも」とメモリアルな再会を誓った。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]