忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ユニット・DREAMS COME TRUEの吉田美和(42)が、9月に亡くなった夫で映像ディレクターの末田健さん(享年33歳)にささげる曲を作詞・作曲したことが9日、分かった。末田さんへの深い愛情や感謝をつづった楽曲で、タイトルは「AND I LOVE YOU」。この“追悼曲”は12日発売の同名アルバムに収録され、ブックレットには末田さんに向けたメッセージが記されている。

 天国の末田さんを歌った「AND I LOVE YOU」はアルバムの最後に収録された1分52秒の短い曲。吉田は末田さんに語るように歌い出す。

 ♪「遅くなるよ」の電話はもう来ないけれど 長い旅にでも出たと思っています

 末田さんが胚細胞腫瘍(はいさいぼうしゅよう)のため9月26日に亡くなってから、吉田は泣き続けた。この曲の録音でも1行歌うごとに涙があふれたという。

 21日に生出演するテレビ朝日系「ミュージックステーション」と大みそかのNHK紅白歌合戦でテレビ復帰を決めたが、吉田の悲しみはまだ癒えていない。あえてつらい作業に臨んだのは、曲に昇華することで精神的にも一歩前進したかったからだ。

 ドリカムのプロモーションビデオ(PV)の撮影で出会った二人。末田さんは来年の結成20周年に向けた映像を撮りためていた。吉田は公私のパートナーを亡くした心細さをこの曲で吐露。また「この歌を人前で歌うことはないだろうけど 私情をみんなに聞かせて申し訳ないけど」と、ごく私的な作品だとつづっている。

 昨年10月末、ドリカムと末田さんは3人だけでシングル曲「もしも雪なら」のPVをニューヨークで撮影。同曲を収録した新アルバムを作り、今年のクリスマス前に発売しようと約束した。約1年がかりで完成させた新アルバムのタイトルは、吉田の希望で「AND I LOVE YOU」にした。

 吉田は末田さんへの感謝で曲を締めくくる。

 ♪いつかあなたのところへわたしが行く時 しわしわでもぜったいに すぐに見つけてよ

 ありがとうって言えるまで どこかで見ててね

 ありがとうって言ってるから どこかで見ててね

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]