忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)ファッションで人気の歌手・北出菜奈(21)が2日(日本時間3日)、ドイツのボンで開催中のアニメイベント「アニマジック」に出演した。海外ライブは05年の香港から米ボルティモア、仏パリに続いて4年連続で、先月7日には欧州でCDデビューも果たし、欧州制覇に一歩前進した形だ。当地出身の作曲家のベートーベンの生家も訪問し「私はクラシックじゃないけど、何か“運命”を感じた。欧州にゴスロリを布教したい」と意欲を見せた。

 バリバリのゴスロリ・ファッションで北出が登場すると、会場は一気に異様なムードに…。「イヒ ビン ディ プリンセッスィン ナナ デァ ナハトゥ アウス ヤパン(私は日本から来た暗黒の姫、ナナです)」とドイツ語であいさつすると、会場から「ナナ」コールが響き渡った。

 ヒートアップする中、北出は新曲「PUNK&BABEs」や「希望のカケラ」など11曲を熱唱。ヨーロッパ各地から集まったファン3000人を、これでもかというほど熱狂させた。

 北出のアニメイベント出演は今回で4年連続となる。ドイツでは北出がエンディング曲を担当したアニメ「鋼の錬金術師」が高視聴率を獲得しており、ゴスロリ姫として認知度は高い。この人気を受け、白羽の矢が立ったもの。しかも、昨年出演したパリの「ジャパン・エキスポ」での評価が高かったこともあり、今回は開催3日間すべてに出演するメーンゲストとして登場することになった。

 「呼んでもらえるのは光栄だけど、その分責任も感じているの」と暗黒姫は口元をぐっと引き締める。イベント出演前に市内の名所、ベートーベンの生家を訪れたことが刺激になっていた。「ベートーベンの知識はそんなになかったけど、彼がここからクラシックを世界に発信したんだなと思うと、何かゾクってきましたね。“運命”的なものを感じました」と楽聖ベートーベンに触発されたようだ。

 音楽に違いこそあれ、北出も先月7日にアルバム「Cutie Bunny」を欧州に発信した。ゴスロリの地元で念願のデビューを果たし「これで“ゴス布教”の足場ができた感じ。去年パリ、今年はボンなので来年はロンドンに出かけたい。私はゴスを欧州に発信し続ける」。さすがに楽聖の影響力とはいかないが、仏独英と主要3か国制覇が視野に入った感じだ。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]