忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現役女子大生シンガー・青山テルマ(20)がテレビ東京系のドラマ「Cafe吉祥寺で」(29日スタート、月~金・午前11時50分)の主題歌として、中山美穂(38)の「You’re My Only Shinin’ Star」(88年)をカバーすることが9日、分かった。名曲を継承するテルマは「カバーできることがうれしい」と思いを語っている。

 昭和のスーパーアイドルから平成の女子大生シンガーへ。20年の時を超えて名曲が継承される。「すごくかわいい曲だし、(中山美穂は)すごくかわいい声。すごくうれしかったんですけど、同時にすごく緊張しました」。テレ東が開局44年目で初めて制作する昼ドラ「Cafe吉祥寺で」の主題歌として、テルマがミポリンの「You’re―」をカバーする。

 テルマが生まれた1987年10月の4か月後、88年2月に中山の12枚目のシングルとして発表された同曲は自身2度目のオリコン1位を獲得。ミポリンのアイドルとしての地位を絶対的なものとした名曲だ。

 原曲の魅力を再生させるだけではない。もともとのミディアム調の楽曲にテルマ流のR&Bアレンジを施した。「今までと、ちょっとイメージの違う『You’re―』が聴けると思います」過去にアルバム収録曲として小泉今日子の「あなたに会えてよかった」をカバーした際も、楽曲に新たな輝きを与えたテルマだけに、仕上がりに期待がかかる。同曲は年内にも発売される予定だ。

 起用した橋本かおりプロデューサーは「番組ターゲットの若い主婦を中心とした女性の心にグッとくる懐かしの曲を何曲か選定し、女性に多大な人気を誇る青山テルマさんに歌っていただくことに決まりました。余韻の残る歌声に酔いしれる曲として最高です」と絶賛している。

 今年1月にリリースしたセカンドシングル「そばにいるね」が55万枚を突破し、今年上半期のオリコン・シングルセールス1位を記録。デビュー1年でトップアーティストに成長したテルマは、ミポリンの名曲を受け継ぐことで新しいステージに突入する。

 ◆「Cafe吉祥寺で」 漫画家ねぎしきょうこの同名コミックが原作。芸能生活15年目の中山エミリ(29)が連ドラ初主演する。イケメンたちを雇ってカフェをオープンする女性オーナー・ミーナ(中山)の奮闘を描くハートフルコメディー。昼ドラとは言え、ドロドロとした大人の愛憎劇ではなく、さわやかな青春物語となっている。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]