忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京五輪水泳女子二百メートル背泳ぎ銅メダリストの中村礼子選手(26)が、3日にメジャーデビューした新人ユニット「ソナーポケット」にエールを送った。同ユニットのko―dai(25)は小学生時代に同じ水泳スクールに通い、ともに混合リレーで活躍した親友。デビュー曲「Promise」を聴き、アテネに続く2大会連続銅メダルに輝いた中村は「すてきな歌声と歌詞に感動しました」とメッセージ。ソナポケも負けじと飛躍を誓う。
 競泳女子で1932年ロサンゼルス五輪二百メートル平泳ぎ銀、36年ベルリン五輪同金の前畑秀子以来、72年ぶり2人目の2大会連続表彰台に輝いた中村。快挙の陰に親友とのプロミス(約束)があった。

 ソナポケのボーカル・ko―daiが3歳から小学2年まで通っていた横浜市内のスイミングスクールで、中村も泳ぎを磨いた。男女混合のメドレーリレーでは、中村が第1泳者(背泳ぎ)、ko―daiが第2泳者(平泳ぎ)を担当。当時からブッチ切りの速さだった中村に、ko―daiも北島康介をほうふつとさせる華麗な泳ぎで続き、全国レベルの大会で大会新記録も樹立。喜びを分かち合う仲間だった。

 北京五輪前、十数年ぶりに連絡を取り合い、ko―daiが映画「シャカリキ!」(6日公開)の主題歌であるデビュー曲「Promise」を送って激励。中村はレース前にミディアムテンポで永遠の愛をつづった同曲を聴き、集中力を高めたといい、銅メダルのお礼とばかりに「メジャーデビューおめでとうございます! すてきな歌声と歌詞に感動しました。ずっと応援し続けたいと思います」とエールを届けた。

 中村によると「小さいころはとても無口でクールな感じだった」というko―dai。親友の活躍を受け「一緒に泳いでた仲間として誇りに思います。五輪という大舞台で、僕らには計り知れないプレッシャーがあったと思うけど、力を最大限に発揮して最高の結果をつかんだ礼子は、本当にすごいなぁ~と尊敬してます」と胸を熱くし、「おれもフィールドは違うけど、音楽という世界で輝けるようにがんばります」と約束している。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]