忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本を代表するロック歌手の矢沢永吉(58)が16日、東京・北の丸公園の日本武道館で全国ツアー公演を行い、前人未到の武道館100回公演を達成した。1977年に初めてロックの聖地に立ち、今もあがき続ける男は「30年前から矢沢を応援してくれるファン、この筋肉、サンキュー」。初演時と同じファッション、演出で約2時間半の熱唱。ファン1万人と歓喜に酔った最後のカリスマは、どこまでも走り続ける。

 開演直前に会場が暗転すると、「永ちゃん」コールはいきなり最高潮に達した。スクリーン映像のボクサー・矢沢がリングインすると、本物の永ちゃんもステージに登場。58歳とは思えぬ軽快なステップを踏んだ。

 1曲目は「カモンベイビー」。77年8月26日。広島から夜汽車で横浜に流れ着いた矢沢が、初めて武道館公演を行った時と同じだ。粋な演出に声援と手拍子は勢いを増す。永ちゃんは口をとがらせ、真っ白なマイクスタンドを振り回した。コードが絡みついても、オーケーだゼ。

 「100回目の武道館で~す。本当にもう、30年前からヤザワを応援してくれるファン、ミュージシャン、クルー、そしてこの筋肉、サンキュー!」。追随を許さぬ金字塔を成し遂げ、独特の巻き舌ですべてに感謝。衰え知らずの心身にも敬意を示した。

 ビートルズにあこがれ、歌手を志した。66年にアーティストとして初めて武道館に立った彼らと“肩を並べた”のが、その11年後。日本のロックシンガーとして初の武道館公演では、1万3211人が熱狂。約2000人が外にあふれた。

 30年たっても「ヨロシクぅ」。永ちゃんのスタイルは不滅だ。当時の映像をチェックした矢沢は、100回目に初回と同じ白いスーツと黒いシャツを選んだ。白のサスペンダーは「似たやつを買ってきて、980円です」と舌を出した。

 81年の世界進出時から親交のある米バンド「ドゥービー・ブラザーズ」のメンバーもこの日のために来日し、共演。タオルを投げ飛ばす1万人のファンとYAZAWAの大記録をたたえた。

 19日の最終公演で、自身の記録は102回に伸びる。「音楽は本当に最高だと思います」永ちゃんは止まらない。なぜなら、ロックンローラーだから。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]