忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKは19日の定例会見で今年4月から新設した木曜8時の「ドラマ8」のラインアップを発表した。第1弾の「バッテリー」(4月3日スタート)に続く第2弾「乙女のパンチ」にはお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃん(29)を主演に抜てき。8月スタートの「キャットストリート」には女優・谷村美月(17)、10月クールでは、女優の蓮佛美沙子(17)が「七瀬ふたたび」で連ドラ初主演というフレッシュな顔ぶれになった。

 これまでの時代劇から衣替えし、視聴者層の拡大を狙う「ドラマ8」。この日発表されたラインアップにも、新鮮で大胆な作品とキャストがそろった。

 中でも目をひくのは10月9日スタートの「七瀬ふたたび」。作家・筒井康隆さん(73)の代表作の一つで、超能力を持つ少女・七瀬が繰り広げるサスペンスドラマは、1979年に女優・多岐川裕美(57)の主演でNHKで「少年ドラマシリーズ」として映像化された。

 今回のリメーク版の主演に起用された蓮佛は、昨年は「バッテリー」でヒロインを、「転校生 さよならあなた」では主演を務めるなど映画界で注目を集め、キネマ旬報新人女優賞も受賞した新星だ。「透明感とスケールの大きさが、蓮佛さんを主役に起用した決め手。吸い込まれるような澄んだ魅力と無限大の可能性を感じました」と谷口卓敬プロデューサー。抜てきされた蓮佛は「連続ドラマは初めてなので、3か月も七瀬を演じられると思うとうれしくて仕方ないです」とクランクインが待ちきれない様子だ。

 「花より男子」をヒットさせた漫画家の神尾葉子さん原作の「キャットストリート」(8月28日スタート)は、原作者たっての推奨で、こちらも映画界で活躍が目立つ谷村を起用。女子プロボクシングの世界を熱く描く「乙女のパンチ」(6月19日スタート)では、しずちゃんに主演を託した。NHKの日向英実・放送総局長は「冒険することはいいんじゃないでしょうか?」とニヤリ。「今まで(NHKを)見てなかった層の方にも見てもらいたい」と視聴者層の拡大の起爆剤として、「ドラマ8」に期待していた。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]